2006年04月29日

扁桃炎?

数日前からまた喉の状態が悪化してきたので
病院へ連れて行きました車(RV)車(セダン)

今日、口をあけてみたら喉の左側が大きく腫れ上がっておりふらふら
扁桃炎じゃないかと。
今の状態だと呼吸するだけでも痛みがあるらしいです(ρ_;)
でもようやく正体が掴めたかもしれません。

お注射2本+抗生物質を飲んで状態を観察→1日に再度診察病院
おうちに帰ってくるなり、大嫌いなお注射2本のショックからか
即寝眠い(睡眠)ゆっくり休んで早くよくなって〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4174s.jpg
ちっぴも心配してくれてる?

格もずっと爆睡モードだったので格ママファミリーと近くの
芝桜を見に行ってきましたるんるん

IMG_4198s.jpg

芝桜を前に記念撮影してるワンちゃん達をみると、格がいたらなぁ・・
と思いはつのるばかり(。>0<。)

扁桃炎だったら発病して1ヶ月たっているのでもう慢性になってるかも、
なので治るのに時間がかかるだろう・・と言われましたが治ってくれさえ
すればexclamation×2原因不明・・と3つの病院で言われ続けようやくちょっと
だけだけど希望の光が見えてきたかも・・!?
頑張れ、格exclamation×2

IMG_4208s.jpg
芝桜の前で家族でパシャリカメラぴかぴか(新しい)
posted by 格mama at 19:43 | 埼玉 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

桜前線、北上中。

IMG_41470001.jpg

ご心配をおかけしてごめんなさい。
格の不調にともない格家全員充電中です。

検査をしても原因がわからないので、見通しはたたないんですけど
ゆっくり時間をかけて2人で見守っていきたいと思ってます。

格が復活するまで頑張りますパンチぴかぴか(新しい)
posted by 格mama at 20:55 | 埼玉 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

「ごっくん」で病院

約10日前から続く「ごっくん」
病院行ったらやっぱりリンパ腺が腫れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_41410001.jpg

吐いちゃった物で傷ついちゃったか、気管支炎か、リンパ腫か。
気管支を触ると少し咳をするのでおそらく気管支炎ではないかと・・・。
なので今日は気管支炎のお薬をもらってきました病院

また来週病院へ行って、リンパ腺の腫れが治まっていなかったら
また検査らしいです(x_x;)

内視鏡検査だと全身麻酔のリスクが出てくると言われ。
また心配の日々に逆戻り。今日もらってきた抗生剤でよくなりますように(つд⊂)

IMG_41430002.jpg
posted by 格mama at 11:48 | 埼玉 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日はまとめて。

格ぼんの日課は寝室から毛布2枚と羽毛布団をパソコンルームまで
運ぶこと・・・たらーっ(汗)
毎日頑張って持ってきます。

今日はいつにもまして時間がかかってるなぁ〜と思っていたらダッシュ(走り出すさま)
3枚まとめて持ってきました・・Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_4136s.jpg

「まとめて持ってこれちゃうオレってどぉ〜?」by格
posted by 格mama at 21:34 | 埼玉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

大量の枝

昨日の夜、ブツと思われる『大量の枝』がでてきました。
どこでこんなに食べてたんだろう・・・( ̄  ̄;)

格はさほど枝好きでもないかなぁ〜?と思っていただけに大ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
これから注意して見てなくちゃって。

最近ずっと気になってることがあるんです。
今週になって元気がなくなってからずっと
普通にしてる時でもたまーに「ごっくん」と
飲み込むようなしぐさをすること。

人間でも扁桃腺が腫れてる時とか、飲み込む時
「ごっくん」としますよね、なんとなくそんな感じに
近いしぐさなんです。

病院に行った時に聞いてみたんですけど
じょじょに治るから心配いらないよ〜って言われ。
レントゲン検査でもバリウム検査でも特に変なものが
ひっかかってる様子はなかったんですけど、今まで
そういうしぐさがなかっただけに、気になってしまってふらふら

吐きすぎて喉が痛いのかなぁ〜とか
吐いたものがひっかかって傷でもついたのかなぁ〜とか
はたまた、レントゲンなどに写らない小さなトゲみたいな
ものが刺さってるんじゃないか・・とかいろいろ考えて
しまいます(つд⊂)

ブツも見事排出されて、元気も100%近く回復ぴかぴか(新しい)
食欲も今まで以上にある感じレストラン
わたしの考えすぎなのかな??

みなさんの、ワンちゃん。
ごっくん」って喉ならしますか??

IMG_40160001.jpg
posted by 格mama at 22:31 | 埼玉 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

寝ちゃってた? -*-格日記-*-

ベッドの部屋からがんばって毛布持ってきたんだけどぉ・・眠い(睡眠)

IMG_4119s.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!寝ちゃってた?

IMG_4121s.jpg
posted by 格mama at 15:32 | 埼玉 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与野公園

今日も確認のため再び病院へ病院
胃腸の動きが悪く、胃にバリウムが残ったまま
だったので、しっかり無くなっているかチェック。

レントゲンを撮り、全部消化されていることが確認できました揺れるハート
あとはヤツが出てくるのを待つだけるんるん
待ってるぞぉ〜っパンチ

病院帰り、病院の近くの与野公園に立ち寄り
桜を見ることにしました〜かわいい

IMG_4065s.jpg

桜満開、噴水前で格と格ぱぱをぱしゃり。
(格ぱぱは予想通り昨日の無理がたたりおなかを崩しております。)

IMG_4054s.jpg

そして、格と格ママをぱしゃりカメラぴかぴか(新しい)
ん〜、桜の中にいるととっても心が安らぎますね〜るんるん
格と一緒に桜を見れて本当によかった黒ハート

IMG_4064s.jpg

そして、帰りの車のなか車(RV)
前の車に面白いシールを発見( ̄w ̄)ぷっ!
書き換えられてるexclamation×2

IMG_4069s.jpg

今日の「春」 by格ぱぱ
posted by 格mama at 14:11 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快気祝い?

只今、am7:00
いまだ例のブツは出てきておりません。
早くでてこ〜いっexclamation×2

昨日は手術ナシ揺れるハートとの結果に格家一同安心して
気が抜けてしまい、早くも快気祝いムードになり
お昼からお酒を大量に飲み・・・ビール
しかも気疲れしてたためか、思いっきり悪酔いしてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日のpm4:00から記憶ゼロ・・・たらーっ(汗)
今やっと起きました(; ̄□ ̄A 格ぱぱはまだまだ寝ています。
格ぱぱは普段ビール2本でも泥酔状態になるのに、昨日は6〜7本
飲んでましたから・・・がく〜(落胆した顔)

きっと彼は今日1日寝て過ごすことになるでしょう・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

・・・当の格は、と言うと
昨日近くの公園で桜が満開だったので桜を見せてみたら・・

IMG_4063s.jpg
ものすご〜く興味なさげな顔たらーっ(汗)

格さん、桜ですよ?
手術になってたら見れなかったんだからね〜?!
posted by 格mama at 07:11 | 埼玉 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ご心配おかけしました!

IMG_4073s.jpg

今日のam9:00ぴかぴか(新しい)無事退院してきましたexclamation×2
バリウム検査で、小腸に布の切れ端のような長い繊維質の物が
写っていて、バリウムに流され小腸からゆっくり大腸に向かって
押し出されていました。

このままバリウムに乗って出てくれたらokとの事。
とりあえず胃腸の動きは鈍っているものの、閉塞とまでは
いかないので経過観察になりましたるんるん

まだ安心はできないけど、今日の朝の段階でもうすぐで出口付近まで
到着しそうなので大丈夫だろうとのことでしたexclamation×2
確認のため、明日の朝また病院でレントゲンを撮ります。

散歩はokですが、ごはんはバリウムが完全に出て1日経ってから・・
との事でそれまで病院食です。
この1週間で約2kg痩せて11kgになりました。
いつも付けていたハーネスもブカブカですたらーっ(汗)

数日間検査ずけだったのでだいぶお疲れの様子ですが、
元気が少し戻りつつありまするんるん
皆様には大変ご心配をおかけ致しました。
励ましのお言葉身にしみております。ありがとうございました。

この1週間格を苦しめた物が何か。
しかと見届けたいと思います。 わたしの物だったらど〜しようもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 格mama at 17:28 | 埼玉 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

