2006年05月31日

お誕生日なので・・

今日はあたしのbirthdayプレゼントだったので、
池袋で格ぱぱとごはんを食べてきました。

格を家族に迎えて、2人でごはんを食べにいく・・と言う機会が
なくなったのでたまにはいいかな?と言う事で仕事帰りに待ち合わせをして
トラットリア市池袋店に行ってきましたるんるん

birthday.bmp

格にはお留守番してもらっちゃったけど、なかなか楽し〜ぃ
birthdayになりました黒ハート格ぱぱさんきぅ!


さてさて。
お誕生日も終わってしまったので・・
格ちゃんは明日また病院ですよ〜ρ(^∀^*)ノゴーゴー
posted by 格mama at 23:18 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

武蔵丘陵森林公園【南口】

今日は格のおみみが治ったるんるんのでちょっと遠出。
武蔵丘陵森林公園のドッグランに行こうと思いついたけど、
いつもドッグランに一番近い北口から入っているので
たまには逆の南口から入ってみよう(/*⌒-⌒)oということになり・・・

shinrin1s.jpg
今日は無謀にも南口からドッグランを目指すことになりました。

shinrin2s.jpg
チラっと看板をみたら北口まで4.5kmもあるそう・・・。
霧雨も降ってるしちょっぴり不安。

北口から南口まで巡回バスも通ってますが、
ペット同乗不可の文字。
shinrin3s.jpg

shinrin4s.jpg
乗れません。

ひたすらに歩くこと40分。
中央口をすこし過ぎたあたりにルピナスポイント発見(´ー*`)
shinrin6s.jpg

shinrin5s.jpg
バテバテな3人には心に染み入るきれいさ。

shinrin7s.jpg
そして、歩くこと1時間ちょっと。ようやくドッグランに到着犬

shinrin8s.jpg
ランに着くなりスイッチオン!の格ぼん。

shinrin9s.jpg
大型犬相手にちょっかい出しまくりです。

shinrin10s.jpg
久しぶりのドッグランで大興奮の格ぼん。
連れてきてよかったー(T-T) ウルウル

shinrin11s.jpg
やることはランでも家でも一緒。

shinrin12s.jpg

shinrin13s.jpg
派手にびりばり。帰れなくなりますよ〜

shinrin14s.jpg
最近あきるのが早い格ぼんです。

格ぱぱに棒に乗るから写真とってね〜黒ハート
って頼んだら・・

shinrin15s.jpg

失敗・・・。
2度も棒の上歩いたのに・・・。

shinrin16s.jpg
格&格ママ呆然。

呆れた格&格ママ、写真係を格ママにバトンタッチ。

shinrin17s.jpg

shinri19ns.jpg
ペットボトル返せ〜(:格)

shinrin20s.jpg
取られた・・(:格)

shinrin21s.jpg
ドッグランで遊ぶこと2時間。
帰りも4km歩かないといけないし・・雲行きも怪しいし・・

shinrin22s.jpg
南口を12:00に出発して到着4:30
格家にしてはめずらしくハードなお散歩となりました。

あのバスの1日フリーパスをいつか・・とかたく心に誓う格家なのでした。
posted by 格mama at 20:29 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日の憂鬱

IMG_44210001.jpg

IMG_44260001.jpg

IMG_44300001.jpg

午後になって雨があがったらおでかけしようね、格るんるん
posted by 格mama at 09:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

祝☆1歳半ヽ(゚▽゚)ハ(゚▽゚)ノ

今日で1歳半になりましたるんるん
1歳半を記念して、ドッグスターさんでトリミングを
してもらいました〜黒ハート

IMG_44030001.jpg

1歳を過ぎてちょっと病院通いが続いてますが、
体をピカピカにして心機一転exclamation×2

IMG_44160001.jpg

初☆トリミングでしたが意外にもおとなしくしてたようで
安心しました(* ̄∇ ̄*)ゞ

トリミングから出てきた格ぼん、驚きの白さにぴかぴか(新しい))゚0゚( ヒィィ!
そしてあま〜いいい匂〜い(  ̄ー ̄)*キラン
ハーネスにお花まで付けてもらっちゃって(゚×゚*)プッ
男レベル急上昇!?

これからもずっとずっと一緒だよ揺れるハート
posted by 格mama at 19:48 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おくすりA

今日はこのまえもらった抗炎剤が合わなかったので、
違う消炎剤をもらってきました。
お耳も1日おき→2日おきになり、今度の診療は日曜日るんるん

そしてショッキングなニュース。。
今日格の体重を測ったら13kg(; ̄□ ̄Aはぅ
ついに大台に乗りましたね、格さん。。
ダイエットしなくちゃ・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

203425052006.jpg
待合室での格をパシャリカメラ
格〜っexclamation喉治るまで一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)
posted by 格mama at 22:59 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

おくすり@

今回はバチリオンと言う抗生物質とニコラーゼ10と言う抗炎剤を
飲みました。
副作用で下痢をしたら抗生物質を、吐き気、嘔吐、食欲不振が
みられたら抗炎剤を中止してくださいと言われ様子をみてたら、
吐き気&食欲不振がみられたので抗炎剤をストップ。

IMG_42910001.jpg
喉が治るお薬早く見つかるといいね。

今日はすごい雨でおうちの近くが冠水(;^ー^A
迂回してたら時間かかっちゃった!
明日は病院dayだし、晴れるといいな〜晴れ
あ・・明日はおとなしく診察室に入ってくださいね、格さん( ̄  ̄;)
posted by 格mama at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

病院day

今日は久しぶりの病院day病院
副作用が強すぎて、遠ざけていた病院もうやだ〜(悲しい顔)
でも耳を見たら大変な事になっていたので、そんなことは
言っていられなくなりました。。

仕事帰り格を連れて病院でみてもらったら
耳の奥のほうはキレイなので外側だけだね〜と。
さっそく洗浄してもらってお薬塗ってもらってお耳は終了。
治るまで1日おきに洗浄に通うことになりました。

そして、喉。
もう発病してかなり時間が経っているので、劇的に治ることは
ないのでとりあえず基本に戻って弱い薬からじょじょに進めて
行くことにしました。
そしてひとつずつ可能性をつぶしていって、最終的に治らないとき
麻酔をかけて実際に喉をみてみよう、という結論になりました。
それまで4〜5日おきに薬の効きを確認しながら進めて、合う薬を
まずは見つけてみよう・・・と。

麻酔かけてみるまでに、合う薬見つかるといいな。
信じて頑張ろうexclamation×2

IMG_43740001.jpg

お耳を洗浄してもらって、いったん待合室に戻ったわたしたち。
そして、ちょっとして先生の説明を聞くために診察室に呼ばれたら
「絶対に入りたくないヽ(`⌒´)ノ」と駄々をこねる格・・。
2ヶ月間ほぼ毎週病院に通ってるんだもん、いい加減いやになっちゃった
よね(・・、)
うーん、困ったなぁ〜と思っていたら一緒に待合室で待っていた方に
「わたし見ててあげるから大丈夫よ♪」と言われお言葉に甘えて格を
ひとり待合室に残し説明を受けることに。
説明を聞いてる間チラチラ格の様子を見てたらそのお姉さんの横に
おとなしく座っているではないですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あなたは子どもの病院に付き添ってきた保護者ですか・・・(;^ー^A
「おとなしいね〜」とか「いいこだね〜」とか言われて
かなり調子に乗っており、恥ずかしいかぎり・・(x_x;)
説明の時も一緒に診察室に入ってきてもらいたいです、ハイ。

話はかわって・・
最近格ママ&格ぱぱともにはまっているお酒。

IMG_44000001.jpg

甘党にはたまりません( ̄〜; ̄)じゅるるぅ〜
posted by 格mama at 21:50 | 埼玉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ごはんを買いに・・

今日は格のごはんを買いにドッグスターさんに行きました。

ごはんを買ってる間、いつも広場で遊んでてもらうんですけど
おやつが気になってどうしようもない様子(。・w・。 ) プッ♪
忘れず買いましたよ〜レストラン格さん。

IMG_43940001.jpg

首をなが〜くして見ております。

IMG_43910001.jpg

うちに帰ってきて気づいたこと(*゚ロ゚)ハッ!
左みみの中が赤く腫れてて大変なことになってました(T-T) ウルウル
うぅ、先週まではまったくキレイだったのに(・・、)
明日はまたまた病院dayです病院
posted by 格mama at 21:43 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

B級グルメの会

今日はぜんぶままさん&ほくねぇさん&たこぽんさん&みちあきさん
&格ぱぱ&格ママの6人でB級グルメの会をしてきましたレストラン

新宿のホルモン屋さんでB級(庶民・)料理を堪能してきましたビール
格ぱぱは毎朝新宿乗換なのでいつも通ってはいるものの、土地勘は
全くなく、わたしも土地勘ゼロ(;^ー^A
新宿3丁目に行きたいのに、コマ劇場へ行っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

わたしは食わず嫌い王なので、人生初ホルモン揺れるハート
これが食べてみたらどれもこれも最高にうまいσ゚д゚)ボーノ!

!cid_A0001.jpg
↑話しと食べることに夢中で1枚しか写真撮れず・・

飲み会も盛り上がって最高に楽しい時間を過ごしました黒ハート
またみんなで騒ぎましょうね〜( ^∀^)o-o<※

おうちについて・・・
posted by 格mama at 18:19 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

やっと

1週間経ってようやくクスリが抜けてきたみたいで
熱も水の量もトイレの回数も食欲も落ち着いてきました。
喉は相変わらずですが、喉以外はとっても元気です。

ただ太ってしまった体はなかなか戻らず・・
きゅーりを食べたりキャベツを食べたり、ダイエット生活をしています。
少しずつもとの体に戻していこうねるんるん

今日はとっても暑く、散歩途中でリタイヤしてしまったみたいで
格ぱぱが途中から半分引きずって帰ってきたようで。。

IMG_43760001.jpg

暑さには相変わらずめっぽう弱い格です・・・。
posted by 格mama at 11:42 | 埼玉 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

格の主張

新しいお薬をはじめてちょうど1週間。
副作用で、喉がかわいて大量に水を飲んで
大量におトイレをする・・
ごはん食べても食べたりない!

そんな毎日にイライラがつのって昨日は
ブチッと切れてしまったようです。

この1年間はずした事がなかったおトイレを
はずし、きっと薬の影響で我慢できなかったんだろうと
思いそのまま普通にかたずけ、また1時間後・・
窓に向かって足上げトイレ。大量だったので窓辺が大洪水。
格ぱぱ怒ったものの逆ギレされ2人でかたずけ。
その10分後、また窓めがけて足上げトイレ・・・。

ここまでくると、わざと以外考えられないもうやだ〜(悲しい顔)

その後2人で夜にしては長めの1時間コースのお散歩をしてたら
拾い食い連発。
石やら木やらとにかく見たもの口にいれてしまう。
そのたび2人で押さえつけて取り返しての繰り返し・・・。

昨日の夜は格のトイレのかたずけと拾い食いでいっぱいいっぱいに
なり、珍しく2人で途方にくれました。

でも逆に言えば格がここまでするほど辛いんだと。
副作用の辛さをわかって欲しかったんだよね?
先生にはもう1クールくらい飲まなければ治らないだろうと
言われてますが、正直薬を飲ませるのが怖いです。

格の喉を治したくて逆に副作用で苦しませて・・・。
こんなつもりじゃなかったんだけどな。

わたしたちの独断で1週間、お薬をおやすみしようと思いました。
1週間薬なしで様子をみてみようと思います。
その間またごはんが食べられなくなったり、吐いたりおなかを
崩すようなことがあればその時また考えようと思います。

病院に行って薬を飲めば治るって安直に考えてたのかも
しれない、もしかしたらアレルギーかもしれないし喉の状態が
よくならない原因がうちの中にあるのかもしれない。

格が辛くないように、格が元気になるように
様子を見ながら治してあげようと思ってます。

皆様のお言葉で本当に励まされてます。
とても感謝しています。ありがとうございますexclamation×2
たまにメゲメゲになって暗くなってしまう時もありますが、
「格を治してあげられるのはわたしだけ!」って信じて頑張りますexclamation×2

IMG_39200001.jpg
posted by 格mama at 21:28 | 埼玉 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

副作用

IMG_37690001.jpg

この異様な食欲、やっぱりお薬の副作用でした。
あと水をたくさん飲むこと。

写真は喉が悪くなる1週間前に撮ったもの。
1歳を過ぎて、少しずつ大人の顔つきになってきて
ちょっとずつだけど落ち着きもでてきて。

まさか格がこんなにも長い間病気で苦しむことに
なるだなんて。
喉つらいよね、格。代わってあげられたらいいのにね。
posted by 格mama at 20:02 | 埼玉 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

激太り

IMG_43620001.jpg

今まで食べれなかった反動か・・
それとも薬の副作用か・・

毎日みてるわたし達が『これはexclamation&question』と思うほどの
太りよう。

IMG_43630001.jpg
格のプライバシー保護のため画像を小さくしております(゚×゚*)プッ

IMG_43640001.jpg
完全にだれております。


明日先生に相談してみよう。
posted by 格mama at 20:30 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

帰りの車中(ヒマな2人)

IMG_37820001.jpg

ただいま埼玉に到着〜v( ̄ー ̄)vぶいぶい
GW最終日なので渋滞もなくスイスイ帰ってこれましたるんるん

到着1時間前からETCの深夜割引の調整に余念がない格ぱぱは
「距離と時間の計算でいっぱいいっぱいだ」とか
「運転しながらの計算は難しい〜」だとかうわごとのように
言ってました。

「残り10kmを88km/hで走れば・・」とか言ってたけど
88km/hとかかなり微妙よね(゚×゚*)プッ
それでいて、「あの車覆面ぽくない?」とか覆面チェックにも
余念がなく、覆面だったらのことを仮定して微妙に減速してみたりと
なかなか忙しい格ぱぱでした。

格はと言うと、薬の影響でトイレが異様に近いので1時間おきに
トイレ休憩が入るので仙台←→埼玉間5時間半かかり、
あまりにもヒマだったので、次に歌うカラオケの課題曲を決めたり
してました。

普段歌わない曲を歌おうexclamation×2と言う事で
格ママ→格ぱぱへの課題曲は
☆全力少年(スキマスイッチ)
☆フラワー(ラルクアンシエル)

・・となり

格ぱぱ→格ママへの課題曲は
★アジアの純真(パフィ)
★雪の華(中島美嘉)

・・となりました。
格ぱぱには爽やかに、かつ軽快に歌いきっていただきましょうるんるん

〜帰りの車中ヒマな2人の会話より〜
posted by 格mama at 02:08 | 埼玉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

FUにきました。

今日は天気がよかったので近くのドッグカフェFUに遊びに行きましたるんるん

IMG_4333s.jpg

とってもおいしそうなわんわんランチも作ってもらって

IMG_4345s.jpg

ご満悦の・・

IMG_4348s.jpg

格ぼんなのです(* ̄ー ̄)vぶいぶい。

IMG_4344s.jpg

ゴクンはしてますが、痛みは取れてきたみたいで
前みたく食欲がない・・という事はなくなりました黒ハート
少しずつよくなってきてるのかな?

IMG_4355s.jpg

食欲ももどり、まだまだ足りないみたいです・・・。
格よ・・それは石だ。

IMG_4342s.jpg

格ぼんが具合わるくなってからすっかり意気消沈してしまって
元気不足の格家ですが・・
いい方向に向かってるexclamation×2というお医者さんの言葉を信じて。
完全復活の日は近いぞっo(*⌒O⌒)bがんばれ、格るんるん
posted by 格mama at 16:36 | 埼玉 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

子供の日

今日の朝でお薬が切れたので午前中病院へ行ってきました病院
今回は2週間分もらってきました。
このお薬でよくなるといいな〜exclamation×2

今日は子供の日かわいい
という事で格ぼんにプレゼント〜プレゼント

IMG_4302s.jpg

気に入ってくれたみたいで
駐車場で転がして遊んでましたっるんるん
喜んでくれてよかった(  ̄ー ̄)*キラン

IMG_4308s.jpg

IMG_4316s.jpg

ハーネスもぴったりだったね黒ハート
おにゅーなハーネスでおでかけしたいね車(RV)車(セダン)早くよくなってねexclamation×2

喉のおくすり
posted by 格mama at 14:03 | 埼玉 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

いったん帰宅・・

ちょっとしたハプニング(?)があり昨日の夜埼玉に帰ってきました車(RV)
用事も終わったのでまたこれから仙台にむかいまーす。
(土曜日格の病院なので・・)

格の通院で埼玉←→仙台の移動車(セダン)もだいぶ慣れたもので
遠い・・と感じなくなってきた自分がこわいですたらーっ(汗)

でも格が完治することだけを願ってパンチがんばりますっ手(チョキ)

IMG_42920001.jpg
posted by 格mama at 18:32 | 埼玉 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

よくばり格ぼん

IMG_4267s.jpg

なにやら慌ててる様子・・

IMG_4268s.jpg

あれれ?

IMG_4271s.jpg

2個だったのねたらーっ(汗)
にしても満足げな顔してるね(*^m^)o==3ぷぷ
posted by 格mama at 14:33 | 埼玉 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

格vsケリー

格とケリーは初めて逢った時から仁義なき戦いを
繰り広げていますたらーっ(汗)

初めて逢った時はケリーとあまり大きさも変わらなかったけど
みる間に4倍に・・・ふらふら
仁義なき戦いをする前から結果はわかってますがケリーも
先住犬としての意地とプライドがあり、男同士譲れぬところが
あるのでしょう・・・。

だいたい初めに手を出すのはケリーで格が全て買う!という状況で
最終的には格がケリーの上に乗って押さえ込んで終了→母がケリーを
救助する・・というパターンなんですけどたらーっ(汗)

・・と、言うことで昨日はガムの争奪戦(?)があり
ケリーはあっと言う間に奪い取られたのでした。

IMG_4255s.jpg

格はガムをもらうとすぐその場で食べちゃうけど、ケリーは
数時間経ってから食べるので、「いらないならもらっちゃうよ〜」的に
強奪してしまう、格なのです。

IMG_4257s.jpg

ちっぴ>ケリー>格
になりたいケリーと

ちっぴ>格>ケリー
になりたい格と。

仁義なき戦いはいつまで続くのでしょうか・・( ̄~ ̄;)

今日も格の喉の病院へ行ってきました。
相変わらずゴクンはしてますが、回数は少しずつ減ってきたようにも
思います。1ヶ月くらいかかる覚悟でじっくり治していこうと思ってますパンチ

喉のおくすり
posted by 格mama at 13:52 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

