2007年01月28日

城北中央公園と秋ヶ瀬公園

『格、男前な顔して?』と言ったらこんな顔(笑)

P1050601.JPG

格の中では、一世一代のおすまし顔なのかな?(*>m<*)
・・と言う事でしばらくblogをサボっておりましたが
格家みんな元気でするんるん

今週末は久しぶりにまったり週末。
土曜日は1年5ヶ月ぶりに城北中央公園に行ってきました車(RV)

P1050575.JPG

週末という事もあって、おおにぎわい。
ごあいさつに忙しい格(笑)

P1050586.JPG

今日もかわいいジャックのお友達とおいかけっこをしたり、
走ろうるんるんと誘ったりなかなか楽しそうな格ぼんでした。

特に何の予定もない日でもam10時にはランにいると言う・・
習慣ですね〜。

P1050588.JPG

P1050592.JPG

そして今日は秋ヶ瀬公園へ。

P1050618.JPG

P1050624.JPG

バードウォッチングの方々がたくさんいましたが
格はひとりでタルに夢中です(*>m<*)
ぱぱに投げてもらってうきうき揺れるハート

P1050619.JPG

今週末は天気が崩れる!とばかり思っていたので
特に予定も考えてなかっただけに、朝起きて
「今日はどこ行く?」って感じで決まった週末でしたが
格も楽しんでくれたみたいだし、よかったるんるん

不動産めぐりもしていい物件も見つかりそうだしわーい(嬉しい顔)
3月に向けてなかなか忙しくなりそうな?格家です。
posted by 格mama at 22:59 | 埼玉 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

辰巳の森とららぽーと豊洲

今日はららぽーと豊洲へおでかけ。
ららぽーとは最近格家のお気に入りでするんるん

首都高乗って今日は渋滞もなく1時間で到着☆
ららぽーとに行く前に、辰巳の森ドッグランに寄って少し遊んできました揺れるハート

P1050474.JPG

ウッドチップが敷いてて、小型犬&大型犬エリアが分かれてて
無料のドッグラン☆

P1050449.JPG

ランに入るなりチワワのお友達を誘ったり

P1050463.JPG

ジャックのお友達を追いかけたりと
いつも通りのランの中。

ただ今日は寒かったーがく〜(落胆した顔)今にも雪が降りそうなくらい・・失恋
寒さに耐え切れず、1時間でららぽーとへ向かいましたバッド(下向き矢印)
格にはちょっと物足りなかったかも・・ふらふらごめんよ、格ぅ。

P1050544.JPG

10分もかからずららぽーと豊洲到着☆

P1050490.JPG

エレベーターを待ちきれない?格ぼん(笑)

P1050491.JPG

エレベーターで1階までおりて、

P1050494.JPG

さっそくドッグカフェへ揺れるハート
あたしと格ぱぱはパスタとサラダのAセットを注文るんるん

P1050498.JPG

P1050501.JPG

ここのパスタは絶品☆
あっと言う間に完食(*>m<*)うまうまでしたっ揺れるハート

P1050527.JPG

パフェも食べちゃいました(笑)

ずっとせつないおめめで見つめていた格ぼん。
もちろん格ぼんのめにゅ〜もありますよ〜るんるん

P1050502.JPG
おまたせレストラン

P1050508.JPG

あまりにもおいしそうなケーキなので
あたし味見しちゃったんですけど、チーズ味☆

P1050511.JPG

3段になってて、かなりのボリューム。
格ぱぱにナイフで切って貰って

P1050522.JPG

格ぼんもあっと言う間に完食るんるん
久しぶりに格ぼんの本気モードの食べっぷりをみました(笑)
うまうまだったのね〜黒ハート

P1050531.JPG

ん?おかわり??
また今度ね〜(笑)

おなかも満たされた格家。
ちょっとららぽーと散策☆格ぼんにはまたまた悪いんだけど
ホテルにてお留守番してもらっちゃいました。

今回も「えぇーやだぁ〜がく〜(落胆した顔)」とお留守番を
渋っていた格ぼんですが、リードを持っているのが
かわいいお姉さんと知るや、普通に振り向きもせず
楽しそうにホテルへと導かれていきました(笑)
あの豹変振りをいったら・・まったく、やっぱり・・格です(汗)

1時間してお迎えに行くと
こんなに必死にかけよって来ました。

P1050534.JPG

こういう姿をみるとやっぱり可愛いです(*>∀<*)親ばかですあせあせ(飛び散る汗)

P1050537.JPG

お外に出て船と写真撮影カメラぴかぴか(新しい)

P1050542.JPG

今日はららぽーと豊洲限定の携帯ストラップをゲット☆
パスタもおいしかったし、天気もなんとかもってくれたし
楽しい1日でした〜るんるん またこようね揺れるハート
posted by 格mama at 19:29 | 埼玉 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

長めな・・

P1050447.JPG

アキレス大好き格ぼんに、
今日はいつもよりちょっぴり長めな
アキレスを・・るんるん

長すぎた?(笑)
posted by 格mama at 19:20 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

格の懇願!

P1050440.JPG

雨でお散歩にいけないそんは日は・・
おやつ欲しくて、『必死』な格ぼん。
いつもよりお手に気合が入ります(笑)

念願かなって出てくるのはきゅーりるんるん
太るからねぇ・・ふらふら
posted by 格mama at 19:08 | 埼玉 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ヘンプとドラヤキ。

昨日、よなよな今年の目標である
『ヘンプ』に初挑戦してみましたるんるん

作り方の本を買ったのは7ヶ月前・・
パラーっと見て『無理かも・・』と思って
手を付けずにいたヘンプですが、格ぱぱが
材料を買ってきたので、じゃぁ〜やってみますかぁ・・ふらふら
と重い腰をあげてみました。(あたしのパソコンが壊れて
ヒマだ・・と言う事もあるんですけどたらーっ(汗)

途中から肩が凝ってやっつけ仕事になっちゃいましたが(笑)
とりあえず第@目標である、格の首には付きました(*>∀<*)
一応第1号ひらめき

P1050437.JPG
これからちょこーっとずつ、上達できたらいいなぁ〜るんるん

ヘンプの材料を買いつつ、ついでに格ぼんの大好物
ドラヤキをget☆

P1050419.JPG

袋のままでもいいらしいです(笑)


その後のドラちゃん・・
posted by 格mama at 19:56 | 埼玉 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

愛情胴輪

今度は『愛情胴輪』なるものをゲット。
ずっと格ぱぱが欲しいほしい言ってたんですけど
見栄え的にど〜だろう・・と言うのがあって踏みとどまって
いたんですけど遂に昨日、格ぱぱが『格のために買うパンチ』と
意気揚々とレジへ向かって行ったのでした。

P1050411.JPG

見た目・・の部分はおいて、
ヒモ部分が直接体に当たらないので
格的にもラクチンになったらしく、今までより
ぐいぐい引っ張るようになりました。
今までなら逆向きに引っ張ると、スルっと抜けていたんですけど
体にフィットしてるので抜けませんるんるん

ドッグカフェでいつも脱走を企ててる格ぼんも・・
これじゃお手上げかな〜?(*>m<*)


安かったので・・
posted by 格mama at 19:42 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

格ベッド?

毎日あたし達と毛布の奪い合いをしている格に
格ベッド?なるものを買ってきました。
寝袋みたく中に入れるんですけど・・たらーっ(汗)
とりあえず真ん中に置いてみました。

P1050371.JPG

格ぼん、予想通り
『待ってましたぁ〜揺れるハート』とばかり
さっそくかみかみ。

P1050382.JPG

思わずあたし、すごい小声で
『それ壊して寒い思いするの格じゃないの・・』と言ったら
はっ!とした模様(笑)
ママのカミナリ雷落ちる前にやめましょうね(汗)

P1050387.JPG

電気を消して、2人で格を寝袋に入れようと
四苦八苦しましたが・・結局入らず。
いつも通り格ぱぱの毛布に入ってくっついて寝ておりました。

P1050391.JPG

そして朝晴れ
朝が弱い格、こうやって見ると不機嫌なお顔ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
『ごはんは??』とこんな感じで見下ろされて起きます、あたし達(笑)

ごはんを食べて早速2度寝開始。
『やっぱりここがいい〜揺れるハート』と今度はあたしにくっついて爆睡眠い(睡眠)

P1050393.JPG

仕方ないなぁ、格は・・・。
と言うことで結局ライオン寝袋はここ・・・?がく〜(落胆した顔)

P1050395.JPG


格の思惑通り・・・?
posted by 格mama at 19:06 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

格家、柏の葉へ

格家、今日は柏の葉へ行ってきました。
常磐道の柏ICでおりて、16号まっすぐ・・
何度も行ってるランなのにまた迷っちゃって(汗)
1時間半で到着車(RV)

20070113-1.jpg
柏の葉ドッグラン

久しぶりの遠出なので、格ぼんルンルンるんるん
20070113-2.jpg

20070113-3.jpg
格ぼんの鼻歌が聞こえてきます(*>m<*)

天気もよくて、うたた寝しちゃうほど揺れるハート
一緒におでかけ、やっぱり最高に楽しいわーい(嬉しい顔)
20070113-4.jpg
持ってきたおもちゃ、「ちょーだい黒ハート」と言っても
くれないよねぇ(^∀^;)

20070113-5.jpg
!?
格ぼん、おくち泥だらけだよふらふら

2時間たーっぷり遊んでおなかもすいたので・・
すぐ近くにできた「ららぽーと柏の葉」へレストラン
20070113-6.jpg

20070113-7.jpg
わんこ用のエレベーターも用意されてて移動も安心るんるん

格家、初ららぽーと柏の葉なので
店内ショッピングのため、またまた格ぼんドッグホテルへ。
たくさん走ったし、ちょっとだけ我慢がまん・・ねあせあせ(飛び散る汗)

この前はかわいいお姉さんにドッグホテルへ誘導されたので
あたし達を振り返りもせずにホテルへと連れて行かれた格ぼんでしたが
今日は男のかただったので「えぇぇー?どこに連れて行かれるのぉ?」と
少し不安な様子でした(苦笑)
やっぱり、そういうことなのね、格・・・。

格の不安な顔を見たので
1時間でぱぱーっと買い物を済ませてお迎え。
20070113-8.jpg
ドッグカフェへレストラン

格ぼん、昨日1/12は記念日なのでした〜かわいい
おうちに来て2年記念日。
なので、ちょっぴりお祝いです揺れるハート

20070113-10.jpg

いい匂いがしてきて、待ちきれずにションボリ。
でもぱぱの隣でおとなしくしてます(・m・*)

20070113-11.jpg

待ってましたーexclamation×2
いつもよりちょっぴり豪華な格ランチ☆
格ぼんと一緒の2年・・もぅ2年?!
ほんとうにあっと言う間。これからもずっとずっとよろしくねハートたち(複数ハート)

20070113-12.jpg

わんこティラミス、あたしも食べてみたくなっちゃうほど
おいしそうでした揺れるハート

20070113-13.jpg
即効で完食☆
うまうまよかったねーわーい(嬉しい顔)揺れるハート

食べ終わった格ぼん。
格ぱぱに興味しんしん(笑)
20070113-14.jpg

しつこいと格ぱぱに遊ばれちゃうぞ〜(*>m<*)ぷぷ
20070113-15.jpg

ランでたくさん遊んでうまうまなランチも食べて
格ぼん、すっかりおねむモードに入っちゃいました。
20070113-16.jpg

20070113-17.jpg
ケーキのお土産と

20070113-18.jpg
フードストッカーもゲット☆

格ぱぱは「格に似合うネックレスが閃いたぴかぴか(新しい)」と
手芸屋さんで材料もゲット。
ヘンプで作るみたいだけど・・うまくできるかなぁ〜るんるん
楽しみだね、格ぼーん(*>m<*)


格ぅ・・
posted by 格mama at 23:52 | 埼玉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

格vs格ぱぱ

今日も格ぱぱから奪ったイスの上でぐ〜たら
格ぼん犬

221010012007.jpg

あご乗せるにはちょうどいいね(*>m<*)

222010012007.jpg

そしてこれが(物置から出した)格ぱぱのイス。

・・・(汗)
posted by 格mama at 22:36 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

「ぱぱの物はボクのもの」

先週の金曜日、お仕事から帰ってくると
普段格ぱぱが座っているパソコン用のイスに格が、
物置から出してきた小さなイスに格ぱぱが、並んで座っていましたたらーっ(汗)

話を聞いてみると、格ぱぱが座るとガリガリひっかいたり
ひざの上に乗ったりして妨害してきたので、席をゆずったら
おとなしくなったので、格にあげた・・とふらふら
それ以来、パソコンの前に格と格ぱぱが並んで座っている
奇妙な図になっているパソコンルームですー(長音記号2)失恋

kakuno.JPG
イスを強奪して満足そうな格。
「ぱぱの物はボクのものるんるん」(by格)
posted by 格mama at 17:50 | 埼玉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年☆初カフェ

今日は完全なる寝不足&二日酔いたらーっ(汗)
am8:00に帰ってきて→お風呂→爆睡→pm2:00に起きて
格ぼんのロング散歩兼ねてアイトールカフェに行ってきましたるんるん

0107-1.jpg
今年初カフェですレストラン

0107-2.jpg
格ぼん大好き、ささみチキンるんるん

0107-3.jpg
ぱぱにもらって、うまうま格ぼん揺れるハート

0107-4.jpg
最近ロング散歩でアイトールに立ち寄るにはもう1つ訳がexclamation×2
格ぱぱ大好き、ハートランドビールビール
格mama大好き、抹茶オレを飲むため(*>m<*)むふるんるん

0107-5.jpg
0107-6.jpg
格だけじゃなく、あたしたちにとってもうまうまなお散歩なのです揺れるハート

格ぼん、自分のチキンを食べ終わって早速
格ぱぱにおねだり。
0107-7.jpg

0107-8.jpg
0107-9.jpg
格ったらがく〜(落胆した顔)

0107-10.jpg
でも昨日お留守番をしていたのでちょっとご褒美☆
(Nature's Varietyのオーガニックチキン)
格ぼん、昨日はお留守番ご苦労様手(パー) ありがとう☆

それにしても今日は風が強かったですね〜ふらふら
途中風によろめきながら1時間のロング散歩でした。
0107-11.jpg

でもゆっくり景色を見ながらのロング散歩
いつもの散歩とはまた違う発見があって楽しいですね〜揺れるハート

そしてそしてもいっこ。
今日は格ぱぱから格ぼんへネックレスのプレゼントるんるん
0107-13.jpg
小さいしジャストサイズなので付けてる事にまったく気づいてない
格ぼん(笑)取ろうとしないし、かなりいい感じ揺れるハート
よかったね〜、格ぼん(*>m<*)
posted by 格mama at 19:39 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

埼玉に帰ってきました。

格mama明日からお仕事なので
楽しかった仙台生活もおしまい・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも明日1日だけなので、休みボケボケしたまま
仕事行こうと思います(笑)
休み前ノロで掃除できなかったので、なんとなく
新年だけど・・すがすがしい気持ちでお仕事ができる
状態じゃないと思いますたらーっ(汗)具合悪すぎて
どんな状態で帰ってきたかも忘れました(笑)
なのでちょっぴり憂鬱・・・ふらふら

写真は今朝のケリボー。
kerry.jpg

なぜか彼はテーブルの上で生活してます(汗)
いつもこんな感じでテーブルの上でぐ〜たらしており
下りたいときに「下ろしてー」と訴える意外はこうやって
ごろごろ。

そんなに居心地いいかなぁ〜?テーブル・・・。

そーしてちっぴ。
chippi.jpg

今年の誕生日で8歳・・
この前おうちに来たばかりだと思ったんだけど、
もう8年たつのかぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)
動物病院からお手紙がきてて「今回は残念ながら大暴れで
予防接種できませんでした、来年再挑戦しましょうね☆」と。
ちっぴ、予防接種しようよ・・・ね。

kakubon.jpg

そして格。
仙台から帰ってくるときお母さんに「今度来るときはもっと
大きくなっておいでね〜」って言われてました(汗)
これ以上は無理です・・・。
キープでお願いします。

6日間の仙台生活、
楽しかったなぁ〜るんるん

よぉ〜し。
明日からバリバリお仕事がんばるぞ〜わーい(嬉しい顔)(←気合だけ。)
posted by 格mama at 01:16 | 埼玉 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

寝正月

昨日怒涛のカラオケ5時間ですっかり
疲れきった格ぱぱ。

今日は二日酔いで動けず、あえなく格家一同
寝正月となりました。

1-2-2.JPG

格も毛布の上で寝正月。

1-2.JPG

ちょっと横になるとすぐ目がぁ〜
閉じてしまぅ〜・・眠い(睡眠)ムニャー
posted by 格mama at 21:28 | 埼玉 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年☆新年明けましておめでとうございます。

新年明けまして・・

gantan1.jpg

格mama実家にて、ストーブの前に丸くなって動かない
格ぼんを起こして、行ってきました泉が岳揺れるハート
2007年初走りは雪の上でするんるん

gantan2.jpg

gantan3.jpg

格ぼん、雪の感触思い出した〜?

gantan4.jpg

gantan5.jpg

だーれもいない広場を飛び回る格ぼん。とっても楽しそうるんるん
あたしも一緒に走ったけどかなり息苦しくなっちゃった(笑)
雪の上を走るのって体力消耗しますね〜たらーっ(汗)

gantan6.jpg

gantan7.jpg

時々深みにはまる格(笑)
どうしたものか悩んじゃってます(*>m<*)ぷっ!

gantan8.jpg

gantan9.jpg

gantan10.jpg

改めまして・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2007年も実り多い1年になりますようにぴかぴか(新しい)
posted by 格mama at 16:02 | 埼玉 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

