2007年02月26日

止血剤が効いてます。

ご心配おかけしています。
格ですが、止血剤の注射が効いて血が止まってます。
このまま止まってくれたら縫わなくて大丈夫そうです。

P1060078.JPG

格ぱぱがお仕事休んでつきそって
くれてるので格も安心かな?

もうちょっと!
がんばろうね。
posted by 格mama at 20:28 | 埼玉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

格、処置入院中。

ランで右耳の先端部を食いちぎられてしまいました。
初め歯が当たったのかな?と思ってみたら、
歯型にギザギザになくなってました。

急いでランの近くの動物病院の場所を聞いて
急行、処置してもらいましたが、
縫うケガと言うよりは、なくなってしまったので
止血して治すしかないと言われ傷口を固めて
包帯でグルグル巻きになってパラボラ状態で
おうちに帰ってきました。

家に到着して階段のぼって部屋に着いてみてみたら
包帯がすっかり抜けており。。
また大量の血が噴出。
慌ててかかりつけの動物病院に連絡、処置入院となりました。

いつになるかちょっとわからないけど、
お迎えのお電話をしますので、と言われ格ぱぱと格のいない
寂しい部屋で連絡まちです。

でも格えらかったなぁ、
噛まれても全く反撃しなかった。
いい子だったね、格。
posted by 格mama at 16:10 | 埼玉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

カフェ気分?

この前の週末はあたしの体調不良で
おでかけがナシだった格ぼん。

ストレス溜りまくり・・でしょうから
仕事帰りにお土産を買ってきました。

アイトールさんのnewメニューでするんるん
カップケーキ作って頂きました☆
P1050996.JPG
とってもおいしそうなケーキ。
あたしが食べたい(*>m<*)むふっ

あげるなり速攻で食らいつく格ぼん。
カメラぶれぶれ・・(笑)
P1060017.JPG
ものの2〜3分であっと言う間に完食レストラン
気に入ってもらえてよかったぁ揺れるハート
今度はアイトールで食べようね(^∀^*)

そーして最近の大好物『骨』もゲッツ☆
P1060029.JPG
カンガルーの骨・・かなぁ?
たまにベッドに転がってるので結構リアルで
ドッキリします(汗)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

不覚にも木曜からこちらの理由で寝込んでましたが
とりあえず復活の兆しです。
まだおかゆしか食べられないんですけど(泣)

その寝込んでる間、ずーっと格を見ていていくつか
気づいた事が・・

1.宅急便がくると『自分のおやつが届いた〜!』と
錯覚して異様に興奮する。
(残念ながら今回はあたしのおかゆでした。。)

2.土日になると明らかに『おでかけしたいオーラ』が漂う。
散歩に行ってもおやつをあげてもこれはおさまりませんでした。
(格もおでかけを楽しみにしていることがわかり嬉しかったです。)

3.あたしが吐いたりしてると枕元で震える。
(親分が一大事だ〜と思ったんでしょうか。。)

4.とにかくやじうま(笑)
『格はなんでも一番に知りたい!』という気持ちが随所に。。

すごくちょっとした発見だったんですけど、
格の目が『ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)』とする瞬間だったので、
うれしくなりました。

今週末には復活して、また一緒におでかけしたいなぁ〜って思います。
みなさんも紙パックのジュースには気をつけてくださいね(泣)
posted by 格mama at 20:45 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン☆

今年もバレンタインがやってきました揺れるハート
今年もママより日ごろの感謝と愛を込めて?
格ぼんさんにプレゼント〜プレゼントぴかぴか(新しい)

一緒にちょこっと用のおやつ皿もるんるん

P1050978.JPG

格ぼんさん、
早速においをかぎつけてお座りしてスタンバッテます。
待ちきれませんね〜レストラン

P1050985.JPG

今年もトリュフ風チョコ☆
もりだくさんですよ〜揺れるハート

P1050986.JPG

『毎日バレンタインがいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)』by格ノ進。
posted by 格mama at 21:06 | 埼玉 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

格家、駒沢公園へ

今日格家は駒沢公園にいってきました車(セダン)車(RV)
昨日のボードで筋肉痛な格ぱぱも一緒。。

P1050900.JPG

首都高使って行こうと思っていたけど
連休だし、既に10:00過ぎてるし下でも
同じだろう・・と言う事で
ひたすら環七使って向かう事2時間。
やっぱり思い切り渋滞にはまってしまいました失恋

到着して、駐車場の前は長蛇の列。
いつ入れるかわからないので初めにあたしと格だけ
降りてドッグランへ。

今日の格はどこか変。
いつも通りみんなに挨拶は行くけど、
がぅがぅむかっ(怒り)と怒られる事が多く・・
しまいには・・

P1050905.JPG

ぽつーんと1人でたたずむ格もうやだ〜(悲しい顔)
なんとなくなじめない感じでした。
都会のランにはなじめないのかなぁ?

あまりにかわいそうなので、
何度か「がんばれ」と励ましてみたりもしたけど
ションボリしちゃってたので、早々に駒沢公園内の
お散歩にでかけることにしました。

公園の散歩をして近くのカフェへと移動。

P1050931.JPG

ふぅ〜
やっとゆっくりできる〜と思いきや・・

座って15分経ってもメニューもらえずふらふら
ずっと水オンリー(笑)
『メニューいただけますか?』と言ってようやく持ってきました。

初めからそんな感じだったので、きっと料理を頼んでも
来るまで相当の時間がかかるだろうとにらんで
あたしはティラミスを、格にはすぐ持ってきてもらえそうな
クッキーを頼むことに。
格ぱぱは、それでも待つ!!とピザを注文。

案の定、予想通り1時間近く待たされ

P1050932.JPG

格のクッキーさえも来ません。。

P1050946.JPG

転寝を始める格(笑)

そんなこんなで待っていたら
隣に若いお姉さん3人組が来て
突如笑い出す格ぱぱ。聞いてみたら、席に座るなり
メニューと水とおてふきを持ってきたらしいがく〜(落胆した顔)
相当忙しそうだったけど、お客さんが入ってきてからの
手順が決まってないんだろうなぁ〜と思ってみてました。

P1050952.JPG

P1050953.JPG

やっとごはんが来て、
食べ終わる頃になっても格のクッキーは来なく
ドッグメニューを見ていたら『はっ!』とばかりに
思い出したようで持って来ました、クッキー(笑)

P1050954.JPG

『待ってたよ・・』(格)

お店に関してあまり言わない格家ですが
今日のお店はちょっとあまりにもひどかったような。。

@メニューをお願いするまで持ってこない(水だけ)
Aメニューをメモらないので、忘れて「なんでしたっけ?」と聞きにくる。
+注文された事を人の顔をみて思い出す(笑)
B新しくやってきたお客さんに「もうすぐ席があきますので」
と言って待たせ、食事が終わったばかりのお客さんに
「お客さんが待っておりますので」と席を立たせる。
C伝票をレジ周りにまとめておいているけど
席を覚えていなくて他の人の料金を払わされた。

P1050971.JPG

ドッグランで小学生くらいの女の子がお母さんに
「あそこに走ってるバカ犬がいるよ」と言っているのを聞きました。
ドッグランですから・・ここは。

でも走れませんよね。この人じゃ・・・。
たぶん格家、2度目はないと思います。
posted by 格mama at 21:57 | 埼玉 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

アイトール

ロングなお散歩でアイトールに行ってきましたるんるん
格ぱぱはアイトールに来ると決まってハートランドビール。
昼間っから酔っ払いです。。

P1050827.JPG

格さんは・・と言うと
『いい子アピール』全開(笑)

P1050837.JPG

P1050841.JPG

お隣にいたダックスのレディーにガゥガゥ怒られても
ササミロールチキンのためにひたすら忍耐あせあせ(飛び散る汗)
はいはい、大好物のササミ巻きね〜るんるん

P1050822.JPG

今日は新しいごはんと一緒にまたまたでっかい骨をゲッツ☆
ササミ巻きと骨をゲットすると今度は『帰ろうアピール』
げんきんな格です。。

P1050838.JPG

でも今回はじめて、カフェにある
トイレシートにし〜しをしました。
あたしも格ぱぱもそんな姿にちょっとビックリ(笑)
すかさずあたしは格ぱぱに「ほめた?ちゃんとほめた?」と
確認するあたり・・トイレのしつけの名残ですね(汗)

P1050853.JPG

おうちに帰るとすぐさまお土産の骨調査。

P1050851.JPG

なにげに慎重なのです(笑)

P1050854.JPG

P1050880.JPG

格ぼんさーん?
んがんが言ってるけどおいしいかい?(*>m<*)
posted by 格mama at 19:43 | 埼玉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

舎人と節分

連日の油っぽーい料理にやられ
すっかり意気消沈の格mamaですが、
お昼頃起きたらとびっきりの晴天晴れ晴れ晴れ
と、言う事で慌てて行ってきました〜舎人公園。
P1050745.JPG
舎人もかなりひさびさ。

今日ふと気づいたこと。
P1050748.JPG
おとこのこ。

P1050744.JPG
こちらもおとこのこ。
普通にかるーく挨拶を交わす程度。

P1050703.JPG
・・おんなのこふらふら
い、いきなりそうきますか。。

明らかに・・違いますよね(笑)
P1050708.JPG
挨拶後も終始でれでれ。。

P1050711.JPG
あんまりしつこすぎて怒られたり(汗)
最近「格はドッグランにナンパをしに来てるんじゃないか!?」と
格ぱぱと疑念を持ってますふらふら

相変わらずの遊び人です・・たらーっ(汗)
あ、遊び犬か〜(笑)
困った格ですバッド(下向き矢印)

今日は天気はいいけど意外に風は冷たく
蕁麻疹出てきちゃったので1時間ほど遊んで
近くのドッグカフェに寄ってきましたーるんるん
P1050778.JPG
ドッグカフェオーラ

P1050777.JPG
やっぱり運動の後には甘いもの?(笑)

P1050776.JPG
格にはお土産用と分けてもらいましたるんるん

格ぱぱおいしい、おいしい揺れるハート言って絶賛。
舎人に来た時はまた寄ろぅるんるん

そしてそして。
今日は節分ですね〜黒ハート
格さんにひとはだ脱いでもらいましたよ〜ハートたち(複数ハート)
P1050785.JPG
豆風ミルクボーロ犬
鬼ワン外、福ワン内と書いてます(>m<)bナイス〜!

P1050787.JPG

P1050796.JPG
じまえのお耳を出して、カミナリ様鬼役をしてもらったり

P1050813.JPG
福役をしてもらったりと大忙し(笑)

P1050809.JPG
たくさん豆・・じゃなく福が来るといいね〜っるんるん(*^∀^*)
格ぼんおつかれ様ハート
posted by 格mama at 02:02 | 埼玉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

