2007年03月31日

祝☆完治

お耳事件からはや1ヶ月。
格ぼんのお耳、完治でするんるん

一時はどうなる事かと思いましたが、
傷付近に新しいお肉がつき始めて
ギザギザ感はなくなりちょっぴり千切れてるかな?
程度になりました。

そこで、今日。格ぼんの復活を祝して
アイトールにて完治祝いをしました〜ハート
P1060718.JPG

P1060724.JPG
本日、主役の格さん。
アイトールに来るといつもおいしくてハッピーな事が
あるので、すかさずいい子モードになっております(*>m<*)

あっ。
アイトールに来たら、あたし達もこれはかかせませんっビール
P1060730.JPG

さっそく来ましたーっ揺れるハート
P1060736.JPG

P1060739.JPG
格ぼん、しっぽが(笑)

P1060742.JPG
ちょっと痛い思いしちゃったけど、
格が元気に復活してくれて本当によかったるんるん

2歳を過ぎて、ますますぴかぴか(新しい)男の子パワー全快ぴかぴか(新しい)
格ぼんだけど、これ以上痛い思いさせないように・・
あたし達も気をつけるからね手(パー)

P1060754.JPG
そんな親心をまったく気にせず
格ぼん激しくがっついております(*>m<*)

P1060761.JPG
下に落とすものかとすごい形相でバクバクいってます(笑)


黒ハートおいしくてとってもかわいいケーキをありがとうございました黒ハート


そして・・
P1060773.JPG
posted by 格mama at 19:53 | 埼玉 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ならなくない?

P1060653.JPG

本日、腹痛ダウンで半休していたら会社から連絡有。。
『誰もこないので男やもめでやっております』・・とふらふら
格mamaお休み計画断念であります。

最近の格は・・というと
音のなるおもちゃをあげてもすぐ
「音のもと」を取ってしまうので、
音のならなくなったボールを多数保有中。

実は取ってから後悔してるんじゃないのぉ〜?
と思う今日このごろ(笑)
posted by 格mama at 19:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

バトン

しゆうさんよりバトンが回ってきました。
早速挑戦パンチ

Q1) 愛犬の名前の由来は?
ペットショップでの落ち着いた風貌を見て
水戸黄門の格さんのようなダンディ〜なわんこになって欲しいと
思い直感で決めました。
→実際はかなりのやんちゃ君だったので、あの時の落ち着き・・と
言うのは寝起きだったか、眠かったか・・とにかく間違いでした(笑)
 
Q2) 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
格!そのまま(笑)
→あたしの母は本名、格ノ進って呼んでます。

Q3) 今、犬欲しい病?
欲しい病・・でも格の時のような「この子!!!」っていう
運命の出会いがなく・・・。

Q4) もし飼うなら犬種は?
ビーグル!!
→ジャックも候補だったんですけど耳かじられちゃったので
なしになりました。。
 
Q5) 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
京都車(RV)

Q6) そこへ行って何がしたい?
一緒に京都めぐりをしたいけど、実際わんこokの場所を
調べてからじゃないと。。

Q7) あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
格に似たやんちゃな男の子とじゃれあって遊ぶこと?
 
Q8) もし、愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
「どこ行く?」

Q9) 愛犬の短所は?
大きいわんこに弱く、小さいわんこに強く・・

Q10) 愛犬の長所は?
おでかけ大好きなところ
 
Q11)愛犬の好物は?
アイトールカフェのささみロールチキンるんるん

Q12)愛犬の変だけど、憎めない所は?
猫に異様に弱い(笑) 
→何もされたことないんですけど、会った瞬間しっぽを
丸めて逃げます。。

Q13) あなたの犬バカ度を%で表すと?
間違いなく100%犬バカですわーい(嬉しい顔)

Q14) 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
面白いので、ぜひ挑戦してみてください☆


しゆうさん、バトンありがとうございましたぴかぴか(新しい)
こうやってバトンを考えていると、ペットショップで
格と初めて会った時のことを思い出します揺れるハート
posted by 格mama at 23:34 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お願いされても・・ -*-格日記-*-

3-20.JPG

一瞬のすきを見てママのマフラーをげっとexclamation×2
これを付けるとママがおでかけしちゃうから、ずっと
狙ってたんだよねぇ〜。

3-20-2.JPG

ママに奪われそうになったけど、死守だよ(笑)
ぼくのだしねるんるん
っていうか、もう穴ぼこぼこあけちゃったしね。

3-20-3.JPG

3-20-4.JPG

おやつと交換なら、お願いきいてあげてもいいよ(笑)
posted by 格mama at 23:20 | 埼玉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

格家、小田原城へ。

格家、今週は小田原城へ行って来ました車(RV)
環八通って東名乗って・・とかなり安直に考えて
いたら、やっぱり激しい渋滞にはまってしまいがく〜(落胆した顔)
やっと東名に乗れたのは出発から2時間半後・・・。

出発から4時間半でようやく小田原城到着〜
格ぼんちょっぴり長旅でした。

P1060342.JPG

なんで小田原か、と言うと城内にプチ動物園があって、
近くで動物が見れるるんるんと言う事と、海岸が近いので
格ぼんを砂浜で走らせる事ができるるんるんと言う事。
そして格ぱぱの会社を格ぼんに見せよう、と言う
3本立ての計画でした。

P1060351.JPG
P1060354.JPG

あたし達にとってもかなり久しぶりの動物園。
格も至近距離のぞうさんにかなりビックリしていたみたい。
いい勉強になったね揺れるハート

P1060362.JPG

そしてそして小田原城。
堂々とそびえててすごい存在感。やっぱりお城ってすごい。

kakutoshiro.jpg
激写スポットがあったのですかさず格を立たせてぱしゃりカメラぴかぴか(新しい)

kakutoshiro2.jpg
城と格。



お城見学も終わって、さぁ〜て海岸へ向かうぞ〜るんるん
思っていたらアクシデント発生どんっ(衝撃)
突如、格ぱぱ号のエンジンからモクモクと白煙ががく〜(落胆した顔)
すかさずJAFを呼んで近くのスバルディーラーへ。

P1060408.JPG

P1060412.JPG
格もちょっぴり心配そう?
あ、格が心配なのは格ハウス?(*>m<*)

エンジン内の部品を交換してもらう為に2時間ほど
かかったので、ちょっぴりおなかがすいてきたみたい(笑)
P1060421.JPG

でも意外におとなしく待っていてくれたのであたし達も助かりましたるんるん
ちょうど部品もあってすぐに修理してもらえて、
おまけに格も店内で待たせてもらえて、優しく接して頂いたので
旅先でのアクシデントだったけど、慌てる事なく対応できました☆
本当に感謝です揺れるハート


サザンビーチと格ぱぱの会社訪問はまたの機会ハート
環八コースは渋滞するから、またルート考えなくちゃたらーっ(汗)
posted by 格mama at 22:54 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

格の笑顔

P1060066.JPG

ドッグランで走る格の笑顔が大好き。
この笑顔はお耳を噛まれる直前の写真。

またこの笑顔がみたい。
噛まれた事がトラウマになっていませんように。。
posted by 格mama at 22:59 | 埼玉 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かさぶた取れました。

格ぼんのお耳ですが、かさぶたが取れて
新しいお肉が覆ってきました。

Image136.jpg

順調でするんるん
あとは病院で最終チェックです。
posted by 格mama at 20:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

格の大好物 -その3-

P1060027.JPG
続いて続いて・・カンガルーの骨。

この骨をあげると
ベッドの部屋にこもります。
posted by 格mama at 23:14 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格の大好物 -その2-

P1060332.JPG
続いて、わっふる。

20070312.jpg
このわっふるのためなら、
持ち芸の全てを見せちゃいます。

おすわりとお手だけですが(笑)
posted by 格mama at 23:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格の大好物 -その1-

P1060322.JPG
なが〜いアキレス。
だいたいこの長さで15分くらいで完食レストラン

P1060312.JPG
おいしそうね(笑)
posted by 格mama at 21:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お耳回復中。

お耳のカサブタが半分取れてる状態なので
今週もお散歩メインの週末ですかわいい

今日は天気が良かったので、秋ヶ瀬公園へ。
と言っても、今週は仕事がハードで心身ともに
疲れており(汗)
起きたら既にpm12:00たらーっ(汗)
ぐ〜たらな週末になっております。。

格ぼんは・・と言うと元気100%exclamation×2
公園でも爆走&いつも通りマーキング命(笑)
とにかく鼻をあちこちに突っ込んでおりました。
・・でお鼻にずっと葉っぱが・・(*>m<*)

Image126.jpg

お散歩が終わると、すっかりご満悦な格ぼん?
車の中の格ハウスからにっこりスマイル。

Image127.jpg

もうすぐ桜のシーズンですね〜るんるん
posted by 格mama at 00:39 | 埼玉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

越生梅林

お耳の怪我でずっとパラボラ生活だった格ぼん。
病院の先生から傷口が乾いてるので、
お耳を気にしないようなら取っても決定と言われたので
晴れてパラボラ卒業です☆

パラボラ生活中の格ぼんは
こんな感じでした・・・。

20070303.jpg

P1060083.JPG

すごい凹みっぷりで、見てるこちらもとってもつらかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも化膿もしないで、治ってくれて本当によかった。
あとは噛まれた事がトラウマになってない事を祈るばかりです。



パラボラも取れて、元気いっぱい格ぼん。
天気もいいので越生梅林へ行ってきました。
おうちから外環→関越道に乗り、渋滞の下道を行く事1時間。

P1060086.JPG
越生梅林に到着るんるん まさに満開☆

P1060143.JPG
桜とは違って派手さはないけど
心が落ち着きます。

P1060104.JPG

P1060096.JPG
おやおや? デート中?
格はパパっ子だもんね〜。

P1060122.JPG

あたしの不調と格の怪我と・・・
最近いろんな災難に見舞われてなかなか
おでかけできなかった格家ですが、

3人で車に乗って、
キレイな梅を見て、
すごくちょっとした事かもしれないけど
幸せだなぁって思います。

それも全て健康でいるからこそ・・
できる事なんですよね。
そうじゃなくなった時初めて健康の
大切さを身にしみて感じます。

これからもみんなみんな健康で。
格ぼんも頼むよ〜?



梅の帰り、週末の楽しみ☆アイトールへレストラン
今日は爪きりと肛門様も絞ってもらいました。

P1060154.JPG

おゃ?格ぼんさん、
察知しましたね? しっぽが高速で揺れてます(笑)

P1060156.JPG

ちょっと男らしいおすわり??
今日も大好き☆ささみロールチキン揺れるハート

P1060162.JPG

お鼻に付けちゃったらこんな顔(笑)
格ぼん、意外に厳しいのです(*>m<*)ぷっ!

アイトールから出る時、
フレブルを連れたお客さんから『かわいい胴輪ですね揺れるハート
と言われたらしく、『初めてほめられた〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)』と
愛情胴輪を購入した格ぱぱ、1人でご満悦でしたるんるん
posted by 格mama at 23:40 | 埼玉 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

