2007年06月27日

格、見せびらかす。

いつも楽しく拝見している、メグちゃんとビームくんの
blogで、大小のグリニーズを同時にあげると
どっちを取るかexclamation&questionと言う面白い実験をしていたので、
格ならどうするんだろう〜!?と思い早速実験開始ひらめき

お仕事帰りに大小のグリニーズをげっつぴかぴか(新しい)
P1100166.JPG

ふてきな笑みの格選手。
P1100168.JPG

下に置いて「待て」と言う前に・・
P1100169.JPG

やっぱり強奪・・・もうやだ〜(悲しい顔) しかも両方。
P1100170.JPG
この勝ち誇った顔。

ここで格のいやらし〜ところは
おやつをあげてもすぐに食べないところ!!
一度置いて見せるんです。見せ付けるんです!!
P1100172.JPG

で、取ろうとすると

「あげる訳ないじゃん!!両方格のだよ!!」と
言わんばかりに口に入れる。

P1100171.JPG

こうやってあたしはいつも
自分があげたおやつを見せびらかされるのです(汗)

そして、あたしを横目で見つつ「小」を堪能レストラン
P1100174.JPG

で、そこまで見せびらかしたんだから、
「大」もすぐ食べると思いきや・・

6-27.jpg

数時間放置・・ふらふら

そして格ぱぱが帰ってきてご飯を食べ始めた時に
「実は格にもあるんだよねぇ〜黒ハート」と思い出したように
持ってきて格ぱぱに見せびらかすのですたらーっ(汗)

ひどい時は寝ている格ぱぱの額に置いてみたりに乗せたり
散々見せ付けています(笑)
格ぱぱは「格に見せびらかされた〜(o>m<o)」となぜか
楽しそうに言い、こうして格家の1日は終わってゆくのです・・・。

それにしてもとりあえず有るだけ口に入れる・・
ハムスターじゃないんだから、格さん(汗)
posted by 格mama at 20:08 | 埼玉 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

読書させない! 読ませない!! by格

6-26.jpg

ベッドに横になって本を読んでると
↑こんな感じで上から凝視。。

何をする訳でもなくただただ凝視・・・ふらふら

無言の圧力(笑)
たまに大きなため息を吹きかけるのはやめて(o>m<o)
posted by 格mama at 19:27 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

格のその後とフィラリアday

シャンプーとお耳掃除でご機嫌ナナメになった格ぼん。

P1100142.JPG

↑のように階段で12時過ぎまでねばり、
格ぱぱの必死の説得によりなんとか上にあがってきましたふらふら

上に上がってきたときの格ぼん、
なぜかしっぽふりふり〜。。
「そこまで言うなら仕方ないなぁ〜」と言わんばかり(笑)
まったく、困った格です。


それでもまだ腹の虫がおさまらないらしく、
1人で部屋の隅っこで不貞寝・・

まぁ〜上に上がってきた事だし一安心☆って
事で格ぱぱと談笑していたらやきもち焼き子の格、
『何楽しそうに話してるの!?ちっ(怒った顔)』と割って入り
真ん中に爆睡・・バッド(下向き矢印)

怒っていても、それだけは許せないようですー(長音記号2)
格も大変ねぇ〜(笑)



さてさて。
今日は月に1度のフィラリアday☆

P1100154.JPG

格もすっかり忘れているようで、
見せても無反応。

P1100160.JPG

ケースから取って
お鼻に近づけたらようやく思い出したみたいるんるん

P1100162.JPG

さっきまで食べてたアキレスの存在を忘れて
ご満悦顔(笑) 格ぼんまた来月だよ〜るんるん
posted by 格mama at 20:03 | 埼玉 ☁ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あやめ園

今日は菖蒲町のあやめ園にいってきました車(RV)車(セダン)
天気予報で午後から雨と言ってたのでちょっぴり
早起きして出発!

P1100091.JPG

P1100092.JPG

たんぼ横の小道を通って・・

P1100096.JPG

P1100099.JPG

あやめ園到着わーい(嬉しい顔)
ピークは少し過ぎてたけど、まだまだ
きれいなあやめが咲いてましたかわいい

P1100103.JPG

桟橋があるので、おさんぽにも・・
って、格は桟橋歩いてませんね(笑)

P1100116.JPG

P1100118.JPG

P1100121.JPG
今日は湿度も高くて梅雨らしい天気。
あやめも生き生き。

・・とあやめ園を一回りしていたら
格ぼんにハプニングどんっ(衝撃)
田んぼの用水路に落っこちちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
P1100122.JPG
水面が藻で埋め尽くされていて勘違いしちゃったみたいふらふら
あお臭くてよほどショックだったのか、帰りの足取りはかなり
重かったです(汗)

P1100135.JPG
すりすりしても、全体的に黄ばんだまま(笑)
今日は久しぶりに「ママシャンプ〜」だね(* ̄m ̄*)


シャンプーその後・・
posted by 格mama at 14:01 | 埼玉 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あじさいまつり

今日は久しぶりに幸手にいってきました〜ハート
P1100035.JPG

暑くなる前に出発したいなぁ車(RV)と思ってたのに
結局いつも通り9時出発ふらふら
到着した頃にはもうかなりあっつーくなってました晴れ

なのであまり走らず歩かず・・
木陰生活。
P1100006.JPG
↑今日はこの前かったりんごちゃんカラーデビューでするんるん

1時間ほど遊んで
近くの権現堂であじさいまつりをしていたので行って見ることにかわいい

P1100047.JPG

P1100082.JPG

P1100085.JPG

P1100087.JPG
いろんな色のあじさいが満開でした。

P1100084.JPG

真夏みたいな日差しの中、満開に咲くあじさいでしたが
子供の頃の6月のイメージを思い出すと
あじさい

かたつむり・・だったような。

四季の移り変わり、どんどんなくなっちゃうのかなぁ。
ちょっと寂しいですね。。

P1100071.JPG

↑いつもお花を見に行くと
格の顔を近づけたりしてますが、これはだいたいと言うかあたしの役目。

P1100068.JPG

こんな感じで撮影してます(笑)
15kg+中腰が結構きつい・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも黒子の格mamaですが、ちょっとしたネタばれです(o ̄m ̄o)

P1100078.JPG

P1100080.JPG

あじさいを見ていると
その場所だけ、ちょっとひんやり涼しい気持ちになります。

それは昔からもっている「あじさい」のイメージから来る
ものなのでしょうか。。
posted by 格mama at 14:41 | 埼玉 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

365カレンダー♪

6-16A.JPG

1年経つの早いですね〜。
今年も登録の時期がやってきましたね(* ̄∀ ̄*)

かなり重くて途中何度も固まったけど
なんとか登録完了☆
今日の正午から登録開始で既に151るんるん

好発進ですねっハート
posted by 格mama at 22:58 | 埼玉 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングday☆

今日は月@のトリミングdayハート
P1090904.JPG
アイトールに来ました☆

P1090903.JPG
お土産買って格ぼんまちレストラン

P1090905.JPG
店内にトリミングしたわんちゃんの写真が貼ってあるん
ですけど、そこに格ぼん発見ぴかぴか(新しい)
なんとなくいつもの格とちがう(笑)おすまし顔(* ̄m ̄*)
格ぼんもしかして緊張してるぅ〜?

今日は梅雨とは思えない暑さですね・・あせあせ(飛び散る汗)
30℃近くあるのかな。。
このまま夏突入なのかなぁ〜ふらふら
P1090906.JPG
格家午前中のお散歩で体力消耗。。

P1090916.JPG

P1090926.JPG
かわいいバンダナも付けてもらって大満足っ☆
おとこレベルちょっとup〜?!
posted by 格mama at 11:44 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お土産♪

いよいよ今日から梅雨入り〜・・雨
なのでお散歩なし〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなかわいそうな格ぼんにお土産を買ってきましたよレストラン

P1090861.JPG

初めてのにほいに少々緊張気味・・でしたが

P1090863.JPG

P1090895.JPG

あたしに持たせてばくばく夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)
格ぼん大好きリストに追加だねるんるん
posted by 格mama at 19:28 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

晴れ間を見て。

今日はずっと不安定な天気。。雨
でも夕方、晴れ間を見て秋ヶ瀬公園にいってきました〜車(RV)
P1090751.JPG

公園を散歩していると、
格ぱぱが凄まじいスピード&形相で走って逃げてきたので
どうしたのか聞くと「蜂の巣見つけたから写真撮ってたら
追いかけてきたんだよ〜ふらふら

その時の1枚がこれ↓
P1090755.JPG

・・・(笑)
追いかけられるのは当たり前です(* ̄m ̄*)

P1090762.JPG
一方格ぼんはと言うと、ミミズさんを見つけたみたい。
雨あがりだもんね〜

P1090763.JPG
におい付けて満足そうハート

P1090813.JPG

P1090838.JPG

梅雨はもうすぐ?
お天気とにらめっこする毎日が始まりますね〜雨
posted by 格mama at 19:56 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

一部分?

この前読んでた雑誌に
「動物の写真を撮るときは、全体を撮るのではなく
一部分にポイントを絞って撮ったほうが良い」と
書いてたので、そう言われてみれば、今まで
格の全体ばかり撮っていたかもexclamation×2と思い
さっそく「一部分」撮ってみましたカメラ

とりあえず適当にパーツを撮ってみることに。。

P1090721.JPG
だらーっとした後ろ足。

P1090725.JPG
鼻。

うーん。。
何を撮りたいのか分からなくなってきた(汗)
写真って難しいですね〜がく〜(落胆した顔)

↓が今日撮った中では一番のお気に入り(* ̄∀ ̄*)
P1090750.JPG
The おて(笑)
posted by 格mama at 20:10 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

カンガルーの骨

6-7D.jpg

今日も大好物のカンガルーの骨を
堪能中〜レストラン
この骨、「今日はもう終わりだよ〜」って
没収するまでひたすらカミカミ。

骨、堪能中だけは
おとなしい格ぼんなのです。
posted by 格mama at 21:21 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

