2007年07月31日

腎臓

**ちょっと長いです**


格ぼん。
今日は急遽病院dayとなりました。

・・と、言うのも昨日何気なく
ゴロンしてる格のおなかを触ってると
手に触れる何かが有る。

気になって触ってみると
何度触っても確かにあるんです、
印のあたりに。

P1080992.JPG

自分の身に置き換えてみると
腎臓?という気もしたので
慌てて右側の同じ位置を確認してみるも
そちらにはないもうやだ〜(悲しい顔)

腫瘍?もしや悪い病気じゃ。。と
ひとりでパニックになりました(涙)

去年リンパ腺が腫れて以来
2箇所以上腫れていたらリンパ腫の疑いありと
言われて以来、普段からリンパ腺は気にして
触るようにしてたんですけどおなかの中に
気になるものを発見したのは今回が初めて。

居てもたっても居られず
朝いちで病院に行ってきました病院

触れた感じがしたのは
左側の肋骨のすぐ下あたり。
その説明をして、早速診てもらうと

腎臓ではないか。。と

でも腎臓って対になってるでしょ?
右にはないよ、と説明すると
犬の場合、左側は肋骨のすぐ下あたり
右側は肋骨の内側あたりにあるから
専門のものじゃないとなかなか触れない場所に
あるんだよ、と。

そうだったのかがく〜(落胆した顔) 知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

・・と言っても心配だろうから
全部検査してみるね、と即検査。

検査結果を見ながら丁寧に説明して
戴きましたが確かに腎臓の位置、
左右ずれてるんですね。

でも先日、先生が飼われてるネコちゃんの
おなかを触っていたら腎臓?腫瘍!?の
判別が付かなくて慌ててレントゲンを撮ったとのこと。

個体差や、年齢を増してくると腎臓の形が変わったりして
判断しにくくなる、なのであれ?おかしいな・・と思ったら
すぐ診て貰うのがいいと。

せっかく来たのだから・・と
一緒に健康診断をしてもらいましたが
肝臓&腎臓ナドナド特に目立った異常はナシわーい(嬉しい顔)

ひやりとした腎臓事件でしたが
とりあえずほっとしました。


夏になり、格のダイエットも停滞気味。。
コルステロール値が若干高めだったので
この辺で気持ちを鬼にして!!ダイエット生活突入ですパンチ
posted by 格mama at 20:10 | 埼玉 🌁 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

鶴ヶ島

今日、朝起きるとどんより曇り空。
天気予報だと午後から雨。。雨
それじゃ午前中にお出かけしようるんるんと言う事で
慌てて行って来ました、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島犬
P1100955.JPG

P1100957.JPG
ランで初めて逢いました、バセットくん。

P1100958.JPG
タルタルでとってもかわいかった〜黒ハート

一通り遊ぶと格ぼん、必ずここにるんるん
P1100966.JPG
ひんやりしてて涼しいもんねるんるん

1時間ほど遊んでお待ちかね、lunchタイム☆
P1100970.JPG
すっかり遊びつかれた格ぼん。寝たまま水飲んでます(笑)
かなり横着者ですたらーっ(汗)

P1110002.JPG

P1100999.JPG
ボリュームたーっぷりlunchレストラン
もちろん格にも忘れてませんよ〜揺れるハート
P1100985.JPG

格ぼん大好物だもんねるんるん
P1100989.JPG

P1100998.JPG
・・でもしっかりお豆だけは残すのよね(汗)

P1100976.JPG
最近、ちょっと夏ばて気味の格ぼん。
夏本番はこれからなのよぉグッド(上向き矢印)
posted by 格mama at 20:44 | 埼玉 🌁 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏☆2007

P1100947.JPG

夏ですねぇ。
posted by 格mama at 19:33 | 埼玉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

キレイキレイな2人

土曜日のトリミング写真を見にアイトールに
行ってきましたハート←このトリミング写真
最近相当はまってます、あたし(笑)

だーっていつもの顔じゃないんだもんっ(o>m<o)
緊張顔と言うか・・ 真剣顔と言うか・・
とにかく新鮮っぴかぴか(新しい)

いつものように写真の写真を撮ろうとしていたら
店長さんがL版にプリントしてくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも心遣いありがとうございますっexclamation×2


ぴかぴか(新しい)キレイキレイしたしゃなくんですっぴかぴか(新しい)
syanakun.JPG
ん〜っ凛々しいお顔わーい(嬉しい顔) 男前度ますますupグッド(上向き矢印)だね黒ハート

そして・・格。

・・・ん!?

kaku.JPG
ダラ〜っとしてます。。 うちにいる時と同じ格です。。

P1090905.jpg
はじめはこんなにカチカチだったのに(汗)

もうトリミングに慣れたんですか・・
あたしの楽しみが・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 格mama at 21:21 | 埼玉 ☔ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

たくさん走りました☆

今日は起きたらPM12:00バッド(下向き矢印)
めちゃくちゃ寝坊です(笑)

もう既にむしむし暑いし
遠出という気分にもなれず、
近くの秋ヶ瀬公園にお散歩に行ってきました犬
P1100821.JPG

公園に着いてみると
予想していた以上のむしむし具合ふらふら
ただ歩いているだけで酸欠状態。。たらーっ(汗)

それでも格ぼんは1人でなかなか元気なので、
ロングリードで遊ばせることに☆
今まで使っていたロングリードはちょっと重かったせいか
付けるとパタっと動きが止まってしまい全く走らなかったので
格ぱぱお手製で作ってみました、ロングリードわーい(嬉しい顔)
P1100880.JPG

P1100884.JPG
このロングリード、意外に長いんですっひらめき15メートルありまするんるん
格ぼん走ってくれるかなぁ〜??

・・と格ぱぱの心配をよそに、楽しそうに走り回る格ぼんぼん。
P1100887.JPG

むしむしサウナ状態の中元気いっぱいに走ってました〜っ揺れるハート
P1100900.JPG

P1100914.JPG
あたしも負けずに走ってみたけど
ちょっと動いただけで呼吸困難(笑)格を呼ぶので精一杯あせあせ(飛び散る汗)

P1100906.JPG
今日も大満足な笑顔☆
格の笑顔で1週間の疲れもストレスも一気にふっとんじゃうよ〜るんるん
ありがとね〜黒ハートぼんぼん(o>∀<o)
posted by 格mama at 20:54 | 埼玉 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃなくんとトリミング☆

気づけば3週連続のアイトールでするんるん
syanarikun.jpg

20070721A.jpg
今日はアイトールでしゃなくんと一緒にトリミングdayぴかぴか(新しい)
2人でピカピカになりました(o>∀<o)

トリミングの後はゆっく〜りカフェタイムレストラン
P1100703.JPG
しゃなくん、ヨーグルト付けてもらって待ちきれない様子るんるん

P1100704.JPG
しゃなくんの視線の先には格ぱぱ(笑)
お向かいの席でチーズケーキをばくばく食べてたので
気になるよね〜(o^m^o)ムフッ

P1100705.JPG
とってもおりこうさんなしゃなくんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
一方格は・・と言うと・・

20070721@.jpg
立ったまま完食・・(汗)


カフェで楽しくお話した後は室内ドッグランに移動るんるん
仲良く遊んでくれるかな?とちょっぴりドキドキ揺れるハートでしたが
2歳半の格ぼん、1歳のしゃなくんに早速・・
20070721D.jpg
遊ぼう攻撃exclamation×2

追いかけては逃げ、逃げては追いかけ
息を切らしておおはしゃぎな格ぼんっexclamation×2
20070721B.jpg

P1100743.JPG
ジャンピングアタ〜ック有りわーい(嬉しい顔)

P1100795.JPG
とっても楽しく遊んでいる2人揺れるハート

P1100747.JPG
格はずーっとしっぽフリフリです(*^∀^*)

P1100797.JPG
仲良く遊んで大満足な笑顔☆楽しかったね〜っ(o>∀<o)
今日は本当にありがとうございましたっ☆
また遊んでくださいね〜揺れるハート

そしてそしてっexclamation×2
かわいい今日はしゃなくんの1歳のお誕生日ですかわいい

☆HAPPY BIRTHDAY しゃなくん☆
ぴかぴか(新しい)今年もすてきな1年になりますようにぴかぴか(新しい)
posted by 格mama at 15:19 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

びーぐる会

栃木のワンラブで開催予定だったびーぐる会。
とっても楽しみにしていたのにまさかの台風直撃模様で秋に順延もうやだ〜(悲しい顔)

うぅ・・・。残念です。。
スパ家のみなさん、秋の連休お逢いできること楽しみにしてますっ(o>∀<o)

想定外の台風到来で急遽、アイトールカフェに来れるかたで集合しました☆
悪天候の中9びー&14名の皆さんが集まりました(o^―^o)

メンバーは。。

ダンディーにますます磨きがかかってます、ほくとマン☆
P1100463.JPG

とってもぷりてぃ〜☆ラブちゃん&メルちゃん
P1100443.JPG

優しいおにいちゃん泰造選手と、大きくなったね☆悟空ぼっちゃん
P1100481.JPG

P1100484.JPG

赤いお洋服とってもお似合いよ☆ジュジュちゃん
jujuchan.jpg

とっても美人なお姉さん☆びびちゃん
P1100434.JPG

おめめパッチリでかわいい☆スーちゃん
F1000025.JPG

かわいいお友達に囲まれてデレデレ格ぼんぼん。
P1100468.JPG

ほくちゃんは格ぱぱと席がお隣だったので
写真を整理していたら40枚くらい激写してました(笑)
ほくちゃん、撮影に協力してくれてありがとね☆
今度はしっかり格ぱぱにおやつ持たせるからね〜♪

P1100500.JPG

ラブメルちゃんは色合いがぼんぼんにとってもよく似ていますっ☆
とっても元気でかわいい女の子(*^ー^*)
格ぱぱはおうちに帰ってきても「かわいかったぁ〜わーい(嬉しい顔)」てうわごとのようにつぶやいてましたるんるん
また遊んでくださいねー☆

P1100510.JPG

P1100512.JPG

P1100514.JPG

格のテンションがup☆した悟空ぼっちゃんとの再会!!
完全におめめがハートでした(笑)
ランで遊んだらすごい笑顔で悟空ちゃんのこと追いかけるんだろうなぁ〜っなんて思いながら
見てました(*^―^*)悟空ちゃん的にはどぉ〜思ってるのかなぁ??泰造くんはいつ見ても
おとなしくて優しいお兄ちゃんです☆誕生日が数日違うだけなのに、この差は・・(汗)

gokuchan.jpg

ジュジュ家のみなさんいつもお世話になってますわーい(嬉しい顔)ジュジュちゃんプチお久しぶり〜るんるん
ジュジュっちは格の体重のちょうど1/3なんですよねっ(o ̄m ̄o)
ちいちゃくてとってもキュート揺れるハートずーっとだっこしてたいです(^ー*^)
平日デートも楽しみにしてますねーん☆

jujuchan2.jpg

びびちゃん、はじめまして☆リサとガスパールの緑のお洋服がとってもお似合いでした☆
実は格もリサとガスパール着てたんですけどサイズが3つか4つ違いますね(笑)
おんなのこらしいおっとりとした雰囲気が大好きです(*^―^*)またお会いしましょうねっ!!

vivichan.jpg

そしてす〜ちゃん。カフェでははじめましてです(o>∀<o)
おめめパッチリのとってもキュートな女の子揺れるハート
じーって見つめられるだけでとっても癒されちゃいました☆
またランでご一緒しましょうね♪

P1100486.JPG

台風の影響で天気が崩れましたが
たくさんのかわいいびーちゃんにお逢いできてとってもとっても
ハッピーな時間が過ごせました☆
歳が近くてもまさに十人十色で、みんなとってもすてきな個性の持ち主(o^―^o)

体も態度もでっかーい格ぼんですが、これからもどうぞよろしくおねがいします☆
また遊びましょうね(o>∀<o)
P1100518.JPG

P1100528.JPG
posted by 格mama at 20:48 | 埼玉 ☁ | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

格の両親

Image151.jpg

ずっと探してた、格ぼんの両親。
やっと見つかりましたハート両犬とも健在とのこと(o>∀<o)
大感激です☆

2歳なのに↑こんな感じでベッド壊しちゃう
いたずら大魔王、格ぼんの両親(* ̄m ̄*)フフッるんるん

どんなわんちゃんなんだろう?
ドキドキ揺れるハート
posted by 格mama at 19:25 | 埼玉 ☁ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今回もおすまし

P1100368.JPG

トリミングした時、写真を撮ってもらえるんですけど
この顔を見るのが楽しみなのです(o>∀<o)
いつもこんな感じのかたーい表情になっちゃう(笑)

普段あたしたちが見ている顔じゃないので
とっても新鮮な気がしてぴかぴか(新しい)
大好きなのですっ(o ̄m ̄o)
posted by 格mama at 19:53 | 埼玉 🌁 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

早起き。

今日はam5:00に起きたので
1日がとっても長いです(笑)

久しぶりにロングおさんぽ+アイトールコースでするんるん
P1100375.JPG

P1100378.JPG
格ぼんにはわんこバーグレストラン

P1100382.JPG
小さく分けてる間も待ちきれない様子(o>∀<o)
格ハンバーグ大好きだもんねるんるん

P1100395.JPG
豪快なたべっぷりわーい(嬉しい顔)
おいしかったね〜っまた来ようネ揺れるハート

P1100408.JPG
もちろんあたし達もうまうまでした(*>∀<*)b グッ!!
ぱんだも大満足(笑)


かわいいお知らせかわいい

7月15日三連休中日、栃木県某所にてびーぐる会を開催します黒ハート
是非参加してみたいわぁ〜という方がいらっしゃいましたら
ご一報ください(o>∀<o)
→powerful-kaku☆hotmail.co.jp(☆をあっとまーくに変えてくださいmail to
posted by 格mama at 12:46 | 埼玉 🌁 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

秋ヶ瀬公園

今日は起きたらam11時ふらふら
幸手に行こうと計画してたけど、
11時に起きちゃぁ〜・・計画変更。

と、言う事で今日のおさんぽは
秋ヶ瀬公園かわいい

0707.jpg

かなりのボケ具合なので、
もちろんカメラカメラも忘れました(笑)

2歳を過ぎた頃から、今まで年に1,2度だった
ローリングがほぼ毎回するように。
今日もほとんど道路でローリングしてましたふらふら

今日もたくさん歩いてご満悦な格ぼんです。
posted by 格mama at 16:00 | 埼玉 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

脳内メーカー

%BA%B4%A1%B9%CC%DA%A1%A1%B3%CA.jpg

nouryoku.jpg

全体的に・・グラフ小さくない?(笑)
posted by 格mama at 19:53 | 埼玉 🌁 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なふたり。

gei.jpg

格ぱぱを待っている間、
意外と暇なんです、あたしたち(笑)

なもんで、格も時折
↑こんな顔で凝視してきたりするので
「撮影に協力してねぇ〜カメラ」なんて言いながら
暇な2人はただ待つのです(爆)

この顔は格的には
「笑いが取れるネタ」なんでしょうか・・たらーっ(汗)
posted by 格mama at 19:02 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

7-1@.jpg

最近おでかけの時お洋服ブティックを着ないので
あたし達が支度をしていると
「お留守番」か「おでかけ」か見極められずに不安げな格ぼんふらふら

今日は一緒におでかけですよ〜黒ハート

P1100184.JPG

鶴ヶ島にあるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島にいってきました☆
外環乗って関越で1時間弱。いつも通り途中ちょっと迷って
10時半に到着車(RV)

P1100182.JPG

小型犬エリアと大型犬エリアが分かれている
広さもちょうどいいランが付いてるので、
格ぼんるんるんで走り回ってましたるんるん

P1100189.JPG
お店のかたが氷の入ったお水を用意していてくれましたるんるん

そしてなぜか格もその下に・・
P1100190.JPG

P1100206.JPG
涼しいから出てきません(笑)

P1100188.JPG
お水飲む時もこの様子あせあせ(飛び散る汗)
体半分だけでて飲んでます。。

・・と日差しは強くないけどだいぶ暑く
格も台から出てこなくなったのでカフェへと移動〜レストラン

P1100229.JPG

P1100232.JPG
店内は涼しくてとってもきれいるんるん

P1100234.JPG

P1100242.JPG
あたしたちはケーキを

P1100245.JPG
格ぼんにはわんこバーグレストラン

P1100247.JPG

いつにも増して立派なお手(笑)
格ぼん真剣ですね〜(o ̄m ̄o)

P1100251.JPG
おぉ?あっと言う間に完食!?と思いきや・・

P1100255.JPG
やっぱりねぇ(汗)格ぼんは食わず嫌い型なのですたらーっ(汗)
一度食べてみればいいのにねぇ〜おいしいのにふらふら

P1100270.JPG

おなかもいっぱいになって
涼しいカフェの中まったーり格ぼん。
お外をのんびり見ています。

P1100274.JPG

おぉ?いつもよりいい子そうな顔してる〜と
思ったけど、相変わらず足がだら〜っとしてる
格ぼんでしたぁ(o^ー^o)
posted by 格mama at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

