2007年08月30日

プレゼント

resize0107.jpg

この前仙台に帰った時、
ペットショップで「よし!格に迷子札を作ってあげよう」と言う
格ぱぱの思いつきで買った迷子札が今日到着しました☆

resize0116.jpg

なかなかしっかりしていていい感じるんるん
よかったね、格ぼん揺れるハート
暴れすぎて失くすんじゃないよ〜??(o ̄m ̄o)プッ


さてさて。
今日の格ぼんさん。

resize0119.jpg

こんな顔(笑)


1.眠いところを起こされてご機嫌ナナメ
題:『起こさないでよ〜眠いんだから・・』

2.もっともっとおもちゃダイエットをしたいのにママがおもちゃを投げてくれない
題:『このおなかを見てよ・・』

3.ママに怒られた
題:『そんなに怒らなくても・・』


どんな顔に見えますか??
posted by 格mama at 20:27 | 埼玉 🌁 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

マイ毛布

いつもマイ毛布と共に部屋移動をする格さん。
いくら暑くても、マイ毛布は離しません。

今日もあたしが寝る準備をしていると
慌てて隣の部屋からマイ毛布を運んできました。

↓ 格の「寝る準備」です ↓

resize0099.jpg

resize0100.jpg

resize0101.jpg

resize0102.jpg

resize0103.jpg

resize0104.jpg

寝る準備完了☆

こうしてカミカミして、毛布を取られまいと
押さえて眠りにつく格なのでした・・

取らないのに・・(ボソッ)
posted by 格mama at 20:30 | 埼玉 ☔ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

格、取るのだ!!

今日もおもちゃダイエットの時間がやってきました揺れるハート
格ちゃん、準備はい〜かなぁ??

resize0083.jpg

今日の出演は昨日アイトールでゲットした
みどりぞうさんとあおわんこでするんるん

今日も張り切ってこーパンチ

resize0087.jpg

早速きたーーっ!!みどりぞうさん!!

ぷっ(笑)
投げた瞬間に口開けてスタンバってるのね(* ̄m ̄*)

resize0088.jpg

resize0094.jpg

むむ。。1個だと意外とできるのね。。

resize0089.jpg

これでどーだ!!

resize0090.jpg

resize0091.jpg

ついでだー!!

resize0095.jpg


フフフ。。。


resize0098.jpg


resize0097.jpg

こうして格の過酷な楽しいダイエット生活は
続くのでしたるんるん
posted by 格mama at 23:21 | 埼玉 ☔ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

アイトール

↓の向日葵の後、いったん帰宅してお昼寝して(笑)
アイトールに行って来ましたるんるん

resize0077.jpg

アイトールちゃんいつも看板犬のお仕事
お疲れ様☆

resize0075.jpg

お店ですが29日から一時お休みして
リニューアルと言う事なので、格ぼん久しぶりに
ささみロールチキンを注文☆

おいしいにおいにそわそわな格ぼんるんるん
resize0076.jpg

格ぱぱは・・と言うと
寝不足&早起き&二日酔い・・で
ハートランドビール1杯で泥酔(笑)
とっても上機嫌です(o ̄m ̄o)
resize0078.jpg

まってましたーっわーい(嬉しい顔)
格ぼんのささみロールチキン登場☆
resize0080.jpg
すごい勢いで食べる格!!
格ぼん、大好物だもんねーっ揺れるハート
写真ブレブレふらふら

あーーっと言う間に完食で
おすまし顔。おいしかったね〜〜っレストラン
resize0079.jpg

そしてそして、店内のセールをしていたので
格ぼんさんに、服とおもちゃのプレゼントプレゼント

わんちゃんのぬいぐるみかわいいねっ!格の大好きな
プープー音が鳴るおもちゃだよ揺れるハート
一緒に遊ぼうね☆
resize0082.jpg

resize0081.jpg
おもちゃに囲まれてとってもご満悦顔☆
喜んでくれてよかったーっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


かわいいアイトールのみなさまへかわいい

格ともども大変お世話になりました。
トリミングして頂くようになってから見違えるほど毛ヅヤも
よくなり、シャンプー嫌いだった格も優しいお姉さんに
会える事楽しみにしていたように思います。

カフェでは緊張するようで
なかなか落ち着かなかったり、おやつも口にしなかったりする
格ですが、アイトールではまるで自分のおうちのように
くつろいでいました。

いつもあたたかくお声をかけて頂いて
感謝しています。

とっても楽しい時間をありがとうございました。

格家一同。
posted by 格mama at 20:20 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向日葵。

ただいまAM10:00
今日も5時に起きておでかけしてきました〜車(RV)車(セダン)

普通あたしたちがおでかけの用意をしてると
おでかけする?と期待大の顔でのぞいてくる格ですが
さすがに5時起きだと眠いみたいふらふら

resize0063.jpg
車の中でもぼんやりしてます(笑)

resize0056.jpg

出発してジャスト2時間で到着☆
茨城のあけのひまわりフェスティバルに行ってきましたるんるん
ここは去年も来た場所!しかも去年は迷いに迷って(去年の様子
片道3時間かかり到着が夕方になってしまった教訓を踏まえて、
今回は暑くなる前、am7:30着ターゲットで出発しましたわーい(嬉しい顔)

予定通り7:20に到着すると、満開の向日葵かわいい

resize0060.jpg

朝日をめいっぱい浴びて生き生きと咲く向日葵に
ミツバチたちも大忙し。
足にたくさん花粉付けて飛び回っています。

resize0058.jpg

今年も格と向日葵見に来れてよかったぁ〜揺れるハート

resize0059.jpg

resize0061.jpg

resize0062.jpg

また来年もこようねるんるん


resize0071.jpgresize0072.jpgresize0074.jpg
(クリックすると少し写真が大きくなります)
posted by 格mama at 10:46 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

毛布かみかみ討論。

格はいつも眠くなると
毛布をかみかみしはじめ・・

0825kaku.JPG

0825kaku@.JPG

そのまま寝ちゃいます。

0825B.JPG

でもご機嫌ナナメだとこんな感じもうやだ〜(悲しい顔)

「写真撮ってないで止めてよーー!」(:あたし)
「だって格、必死だったんだもん」(:格ぱぱ)

・・・。
そうですか・・・。
posted by 格mama at 22:44 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

職人、怒られる。

昨日格職人が一生懸命隠していたおやつですが、
隠すだけでは不安だったのか、押し入れに
大量のおしっこして怒られました(笑)

格mama母に柵を立てられました。

kaku819.jpg

そこまでして守りたかったおやつとは・・


続きを読む
posted by 格mama at 14:08 | 埼玉 ☔ | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人。

kaku0818E.jpg

昨日のがむ紛失事件をふまえて
格ぼん今日も入念にがむを隠しております。

今日は押し入れの中なのね。

kaku0818F.jpg

かなり真剣です(* ̄m ̄*)

kaku0818G.jpg

そして満足げな格。
がむを取られないように監視しております・・・。
posted by 格mama at 00:02 | 埼玉 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ちっぴ、疑われる。

格家、仙台生活満喫中です☆
と、言うよりぐーたらごろごろしてます(笑)

20070818.jpg

20070818A.jpg
格mama家のちっぴ&ケリぼんも元気☆元気。
ケリぼん・・いちおうロングコートなんだけど・・がく〜(落胆した顔)
何カットされたの?(笑)

20070818C.jpg
格はと言うと、チッピ&ケリぼんに取られまいと
一生懸命おやつを隠したはいいけど隠しすぎてなくしたらしく、
うかない表情(汗)

明らかにでっかい牛スジだったので
ちっぴが食べれる訳もなく・・
でもかなり疑ってます。

20070818B.jpg

ちっぴじゃないのにねぇ?

20070818D.jpg
posted by 格mama at 12:02 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

サム

仙台に帰省したので早速サムに行ってきました☆
久しぶりの仙台・・今回は珍しく期間があいちゃいましたふらふら

サムも3ヶ月ぶりですっるんるん
20070816@.jpg

20070816A.jpg
とってものどかな風景。
この景色を見ると、仙台に帰ってきたんだなぁーるんるんって実感します。

20070816B.jpg
サムくんも久しぶりだねっ揺れるハート
今日はおにゅ〜なカラーで登場☆

20070816C.jpg
きまってるねーっ揺れるハート笑顔もステキッ(o ̄∀ ̄o)

20070816D.jpg
エリアが拡大されてとっても広くなりましたぴかぴか(新しい)

20070816E.jpg
湿度が高くて暑い中、いつも通り遊ぼう攻撃をする格でしたが・・

20070816F.jpg
さすがにちょっぴり息があがったかな?(o ̄m ̄o)
口のまわりにたくさんじゃりくっつけて満足げな笑顔ぴかぴか(新しい)

20070816G.jpg
〜サムの夕暮れ〜

今日はずっと欲しいねって言っていた
サムステッカーとサムエコバックをげっとしましたーっるんるん
早速キュービックに貼りはり。
20070816H.jpg
うん!最高(o>∀<o)b

明日からちょっぴり天気が崩れるみたいだけど、
晴れ間をみてまた来ようね☆
posted by 格mama at 22:17 | 埼玉 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

びーぐる会in鶴ヶ島

今日は鶴ヶ島でびーぐる会揺れるハート
関越道の帰省ラッシュにちょっぴり巻き込まれつつも
集まりました〜パワフルびーぐる。
resize0030.jpg

参加メンバーは
resize0023.jpg
はじめまして揺れるハートミミちゃん。

resize0026.jpg
たくましいぞ手(グー)ダンディーほくとマン。

resize0028.jpg
緑のお洋服がとってもお似合いよ揺れるハートプリティ〜ジュジュちゃん。

resize0031.jpg
つぶらな瞳がステキぴかぴか(新しい)びびちゃん。

resize0032.jpg
笑顔にとっても癒されます揺れるハートス〜ちゃん。

resize0035.jpg
格がいつもしつこくしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)泰造くん

resize0039.jpg
&悟空ぼっちゃん。

resize0022.jpg
そーして格ぼんのGびーぐる犬

今日はまさに『夏!!』と言う青空晴れいい天気わーい(嬉しい顔)
resize0040.jpg
暑さに負けず、楽しそうに走り回るびーちゃん軍団。

resize0041.jpg

熱中症対策で水鉄砲あ〜んど
resize0027.jpg

ジョーロ攻撃(笑)
resize0042.jpg

楽しそうに走る悟空ぼっちゃん&格をよそに
格ぱぱは相当瀕死(o ̄m ̄o)ぷぷっ!ダイエットダイエット〜♪
resize0043.jpg

resize0024.jpg
ごろ〜んとローリングをしたり、

resize0029.jpg
避難したり、

resize0045.jpg
寝たままお水を飲んだり、

resize0046.jpg
ぱぱにお迎えに来てもらったり、
みんなそれぞれ夏のドッグランを満喫してました☆

resize0044.jpg
ほ、ほくちゃん大丈夫かーーっ!!

お昼になり
resize0033.jpg
カフェでま〜ったりlunchタイムレストラン

resize0034.jpg

resize0037.jpg
ラブラブ揺れるハート&ゴロゴロ〜眠い(睡眠)なびーちゃん軍団。

resize0036.jpg
格ぱぱ、びびちゃんにミルクをちらつかせております。。

resize0038.jpg
ごめんね、びびちゃんふらふら今度は本物のおやつ持ってくるからね揺れるハート

resize0047.jpg
ジュジュちゃんもちょっぴりお疲れ?たくさん遊んだねっ揺れるハート

と〜っても楽しいあっと言う間のD時間黒ハート
格も大満足で、帰りの車では1度も起きることなく、
おうちに帰ってきてからもずーっと爆睡中です眠い(睡眠)
楽しかったのね〜揺れるハート

今日は本当にありがとうございましたっexclamation×2
ぜひぜひまた遊んでくださいるんるん
posted by 格mama at 23:26 | 埼玉 ☀ | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

続・おもちゃダイエット

**動画が重くてなかなかblogが開かないのでいったん削除しました**


今日も一緒に頑張ってますよ〜!!おもちゃダイエット(笑)
時に的確な指示をだし・・って口だけですが(^∀^;)

そして・・

P1110121.JPG

↑おもちゃダイエットの副産物です(o ̄m ̄o)モクモク。
posted by 格mama at 22:06 | 埼玉 ☔ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

鶴ヶ島

resize0001.jpg
今週も鶴ヶ島に行ってきましたるんるん
真夏の太陽の下、格ぼんたくましく走っております。

resize0002.jpg
格ぱぱも一緒に走っております。

それはなぜかexclamation×2

resize0003.jpg
2人でダイエット中なのでした〜
頑張れー・・っと。 (激励)

resize0004.jpg
格は熱中症予防のために時々お水をかけられます。

これが中々効果があるみたいで、いつもなら氷水の下の台で
ゴロゴロしてる格が、結構楽しそうに走っており。
しっかり熱中症対策になってましたわーい(嬉しい顔)ヨカッタ揺れるハート
resize0005.jpg


resize0006.jpg
30分程運動しておなかがすいたのでlunchタイム〜レストラン

resize0008.jpg

1週間過酷?なダイエット生活ご苦労様、格ぼん揺れるハート
ちょびっとおなかも凹んできたかなぁー?と欲目で見てしまう
あたし・・ですがとりあえずご褒美☆
resize0007.jpg

いつものようにわんこバーグ〜といきたいところですが・・
ここは格ぼん。 ダイエット中ですからね。
おからでできたミートローフレストラン
resize0009.jpg

久しぶりのご馳走だもんね。
いつもと目の輝きぴかぴか(新しい)が違います。
resize0010.jpg

resize0015.jpg
そして豪快な食べっぷり。

20070805A.jpg
あっっと言う間に完食☆
また1週間食べれないんだからもちょっと味わえばよかったのにぃ〜

20070805B.jpg
そしてそしてあたし達の最近ブーム☆ポテト。
さくっとあがっていてしょっぱくなくとってもおいしい揺れるハート

格ぼんがおいしいにほいを嗅ぎつけてますが・・
20070805C.jpg

20070805D.jpg

20070805E.jpg
ノーでございます。
意外と素直(笑)

resize0017.jpg

resize0018.jpg
ママのナシゴレン、相当狙っておりますが・・

resize0019.jpg
もちろんノーーー(笑)

resize0020.jpg

resize0021.jpg

格のぼやきは続きます。
posted by 格mama at 20:15 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

バトン☆

しゃなママさんよりバトンをキャッチしました☆
早速、早速るんるん


『妄想10cm○○バトン』だそ〜な!!

目覚めた時に10cm『格』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
→一瞬、あれ!? と思うけど、とりあえずだっこしてみる。

10cm『格』をあなたは飼いますか?
→もちろ〜んっ♪

10cm『格』がお腹が空いたと主張しています。
→小粒のフードを1粒ずつあげてみる。

10cm『格』がトイレに行きたがっています。どうしますか?
→トイレシートの上に乗せてみる。

10cm『格』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
→洗面器にちょこっとお湯をはって入れてみる。

10cm『格』と初デート!どこに連れて行きますか?
→ん〜〜っ どこに行こうかな。定番だけど・・お台場(キャッ♪)

10cm『格』が居たらあなたはどう思います?
→いつもでっかい格を見てるので小さい格もかわいいかも(o^ー^o)
逢って見たいですっ♪


〜しゃなママさんからの質問で〜す〜

★自分のワンちゃんに最近感じた疑問は?
→気に入らないおやつをもらった時、あげた人のパジャマの中とか
枕の下とかにわざと隠したり、目の前に投げつけてきて様子を見るの
は・・軽いいやがらせでしょうか(汗)

★自分のワンちゃんがよくやるクセや行動は何?
→ごはんを食べた直後に、おやつ入れをじーーーっと見て
くれくれアピールをする。 食後のデザート!?
(ダイエット中の格にはもちろんそのようなものはありません笑)

★自分のワンちゃんに『お〜の〜れ〜!』と 思うくらい腹が立ったことはある?あったらどんなこと? 
→病院で一緒に遊んでくれそうなわんちゃんを見つけて遊びに誘う事(涙)
お友達がたくさんいてドッグランと勘違いするみたいです。。

〜バトンを回す人3名指名〜

○ぷりてぃ〜ジュジュちゃん&りんさん。
○ダンディ〜ほくとマン&ほくねぇさん。
○キュートな魅力☆ラブメルちゃん&ラブママさん。
すでに廻ってたらごめんなさいです〜っ。

〜次に回すかたへの3つの質問〜

☆も〜ぅ、かわいいんだから〜わーい(嬉しい顔)と見ていてにんまりしちゃう行動は??
☆自分のワンちゃんに『お〜の〜れ〜ちっ(怒った顔)』と思うくらい腹が立ったこと
はある?あったらどんなこと? 
☆ドジっちゃった? おっちょこちょいな一面を教えて下さいっ揺れるハート


しゃなママさんの質問を引用させて戴きました☆
お時間があるとき挑戦してみてくださいっ(o>∀<o)
posted by 格mama at 10:22 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

おもちゃでダイエット?

**動画が重くてblogが開かないのでいったん削除します**

暑くてぐ〜たらしてる格ぼん。
これじゃぁ〜ダイエットにならないって事で
おもちゃをげっつパンチ

半ば無理やりですが
とりあえず楽しそうに遊んでるのでぐ〜。。
と思えば数分後

P1110015.JPG

こんな感じふらふら

P1110009.JPG


ふふふ。。

そんな事もあろうかと、たくさんストックしてありますよ〜おもちゃ。
何しろ格mama命名『おもちゃダイエット』ですから(笑)

おやつがないことも忘れて、楽しく遊べる(←たぶん)

数分で綿を出されようがめげません(o>m<o)
今回はなかなか本気なのです(*^0^*)
さ〜ぁ格ぼん。 思う存分痩せたまえぇ〜〜〜(笑)
posted by 格mama at 20:08 | 埼玉 🌁 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

