2009年07月26日

7月25日 バイク納車

お気に入りのバイクを絞り込み、注文をした後、めでたく納車と相成りました。
購入したバイクはゼファー1100です。
ZRX1200DAEGは、似たようなバイクを10年後でも新車で購入出来るでしょうけれども、ゼファーは入手が不可能だと思い、ゼファーにしました。

resize0032.jpg

※排ガス規制が強化され、従来のキャブレター式のエンジンでは、その規制を通過させることが難しく、どのメーカーもキャブレター式からフューエルインジェクション式に変更しています。
空冷エンジンはこれからも生産できるでしょうけれども、キャブレターのバイクは消え行く運命になるでしょう。

当初、ものすごく懸念していた「重さ」については、頑丈なエンジンガードが付いていた教習所のCB750の方が重く感じます。
エンジンもトルクがあり、1500回転ぐらいからでもぐんぐん加速できます。
高速道路の合流でも、4速で少し引っ張るだけで簡単に100km/hに達し、問題なく合流出来ました。

そして何より、エンジンが格好良い!!

resize0031.jpg

もちろん水冷も格好良いとは思いますが、やっぱり空冷の冷却フィンが格好いい!
モリワキのエンジンガードは・・・
はい、初心者ですから、いつ立ちコケするかわかりませんし、立ちコケ以外の要因で
キレイなエンジンを傷付けたくないので取り付けてもらいました。

ノーマルでも十分格好良いのではありますが、まず最初にフェンダーレスキットで後輪のフェンダー周りをスタイリッシュにしたいなと考えています。
その次はウインカーの小型化でしょうか。
マフラーは・・・ GT-Rで近隣住民の方々にご迷惑をお掛けしている事もあり、しばらくはノーマルのままにしておこうと思います。

今週末、どこ行こう〜♪

続きを読まないで(愚痴)
posted by 格mama at 23:59 | 埼玉 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

7月7日 七夕

今日は7月7日、七夕です。
一昨年も使ったネタではありますが、忘れてしまってはいけないので再びペンを取ります。
そう、我々は忘れてはならないのです、今日と言う忌まわしい日のことを・・・。

まずは基礎から。
織姫と夏彦(彦星)が1年に1度だけ会う事が出来るのが七夕、そう7月7日なのです。
星空に輝く1等星ベガが織姫で、1等星のアルタイルが夏彦です。

ここからが1年に1度しか会えなくなってしまった原因です。

織姫は天帝の娘で、機織が上手だったそうです。
夏彦も働き者で牛追いが仕事だったそうで、天帝は働き者の2人の結婚を認めました。
結婚した直後から2人は結婚生活うはうはウヒョーとなり、まったく仕事をしないで天帝のスネをかじり始めたのが運の尽き。
天帝はお怒りになりまして、2人を天の川の両方に引き離してしまった…

天帝も優しく、年に1回だけ会えるようにしてくれたんだそうです。
それが7月7日なんですね!
グーグルのロゴも七夕バージョンになっておりまして、とてもロマンチック。
素敵〜♪

tanabata09.gif

ロマンチックだけど実際は怠け呆けてしまった夫婦のなれの果てだったんですネ。
なんという忌まわしい日でしょう!
そんな夫婦が再開する日を祝って(?)しまうなんて!

閑話休題。

北海道にふるさとがある会社の後輩ほっすぃからお土産を頂きました。

DSC03650-s.jpg

花畑牧場の生キャラメルは以前ほっすぃに頂いて食べてみたんですが、
おいすぃ〜♪
ですネ!
で、今回は花畑牧場だけでなく、他の牧場の生キャラメル(元祖生キャラメル等)も頂きました。
どれもおいすぃ〜♪

ありがとうほっすぃ! お礼に笹かま買ってきます!

それではグンナイッ!
posted by 格mama at 22:15 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月5日 検定

どうもこんにちは、ケイです。
朝8:30に集合と言うことで、8:00前には到着してトイレに行き、準備を整えます。
8:30頃になると検定員による説明開始。
今日は大型二輪を受験する日とは5名。 私はNo4。
検定で失格になる行為等の説明を受けます。
一本橋は10秒と決まっているものの、落ちては仕方が無いからいつも通りに走って下さいとのこと。
3秒とかは流石にダメだけど、普通に走れば大丈夫だからと説明があり、ホッ と一息。
4番目なので、3番目の人が始まるまで、椅子に座ってボーーーっとしてました。
他の人のを見ると緊張するじゃないですか…

あー、ツバメの巣がある…

と眺めていたら順番が回ってきました。
まーいつも通り走れば問題無いっす。
恐れていた一本橋も、おそらく8秒〜9秒前半ぐらいだったかと。
走行後、検定員に呼ばれ、

「30時間乗ると、やっぱり上手だね。 今日までの練習の気持ちを忘れないで、一般道を走る時は安全運転を心がけてね。」

と言う訳で合格です!
卒業証明書と申請用紙をもらいましたので、後は鴻巣免許センターに行って免許書き換えをしてもらって、晴れて免許取得です。
しかし鴻巣免許センター、平日月曜〜金曜の午後1:00〜午後1:45までの間だけと言う、
凄まじく限られた時間のみ書き換えが可能なんです。

今週は体調不良で仕事を休む事になる、予感がします!(笑)


恒例(最終回?)の欲しいバイク。
カワサキ ゼファー1100です。

76102910156.jpg

空冷エンジンの自己主張する姿がたまらなく格好いい!
そう、エンジンなんですよ、エンジン。
水冷じゃないんです。 空冷の、冷却フィンが格好いい!
あー・・・ カワサキのバイクは、なんでこうも魅力的なんだろう・・・
posted by 格mama at 15:12 | 埼玉 ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7月4日 31時限目

こんにちは、ケイです!
本日は31時限目、そうです。 教習最終時間です。
2段階目の見極めです。
内容はA、Bコース走行と課題の走行です。
緊張していても、バイクにまたがってしまうと落ち着いてくるから不思議。
問題無く見極め終了しました。
卒業検定の申し込みを行ってきました。 明日の朝、検定があります。

気にしていた一本橋も、ゆっくり意識して走る事で10秒ぐらいで渡る事は出来ましたから、明日の検定では…
9秒台を狙おうと思います!(笑)
だって無理する必要無いじゃないですか〜
スラロームやクランクも今日の見極めをクリア出来た事で自信がついた感じがします。
なんだか検定、問題無く行けるんじゃないか!?
後は明日、体調を整えて、緊張せずに挑戦するようにしましょう。

さて、ここまで来ると購入したいバイクも絞り込めてると思うでしょう?
はいぜんぜん絞り込めておりません!
あーーー… どうしよう…
優柔不断な自分が大好きです!(お買い物を楽しめてます)
posted by 格mama at 12:47 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

