2009年10月30日

かっぷら!?

格のトイレシートを買いにいって
一緒にげっとしてきました〜
かっぷら!?

resize0485.jpg

お湯を入れて〜
3分待ちましょう(*'ー'*)

resize0486.jpg

あちちだよ〜格チャン( ̄m ̄* )

resize0488.jpg

『あと何分??』

おもちゃと軍手で
遊びながら頑張って待つのじゃーψ( ̄▽ ̄)ψ

resize0489.jpg

ふふ・・待ちきれないね〜(⌒〜⌒)

resize0490.jpg

はーいできあがりっるんるん
召し上がれっ( ̄∀ ̄*)
posted by 格mama at 20:11 | 宮城 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

秋ヶ瀬さんぽ。

今日は天気がよかったので
格チャンと秋ヶ瀬のお散歩に出かけました(*'ー'*)
resize0479.jpg

resize0476.jpg
天気がよすぎて
ちょっと暑かったのかな^_^;
若干息があがっていたような。。

resize0477.jpg

resize0478.jpg

ぴょんぴょん
走ったり、

マーキングしたりと
散歩を満喫してる格チャン。

resize0480.jpg

resize0481.jpg

木陰には落ち葉がつもり始めてて
歩くといい音がしまするんるん

resize0482.jpg

resize0483.jpg

秋ですねぇ。

もちょっと遠くまで行きたかったんだけどね〜
また今度ねッ(*⌒〜⌒*)

それって・・
posted by 格mama at 14:18 | 宮城 ☀ | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

のほほーん。

resize0472.jpg

格を初めて見たのは
ケイが『この犬、口が犬って字になってるよ』って言われて
『え?』って見たとき、だったよね。

いまいちわからなかったけど
たぶん、口のタルっとなってる部分が
犬って字に似てる・・って意味かな?

本日のお散歩も終わり、
ソファでのほほ〜んとしている格チャンですが

今日も靴下を奪い取ったり
悪さをしては『おやつと交換してくれ』と訴える・・

最近はおやつと交換ではなく
フードと交換してます。

まぁ、フードでもいいよ、交換なら、と
素直に応じてくれてます^_^;

あと1ヶ月で
5歳かぁ。

格と一緒にいるのが当たり前になりすぎて
居なかった時なんて思い出せないや。
posted by 格mama at 21:01 | 宮城 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今日はかるーく秋ヶ瀬へ。

今日までは秋晴れが
もつと思ってたんだけどなぁ〜
どんより曇り空。
こんな日は寝てても気持ちよくって(笑)
起きたら11時^_^;

と言う事で
今週はかる〜く秋ヶ瀬のお散歩。
resize0467.jpg

天気が悪いせいか
じめじめっとしてましたが
暑くないので、格も動きやすいみたいで
たまに小走りしながらルンルンで
楽しそうでしたハート

resize0469.jpg

終始、マーキングに夢中な
ようでしたが。。

resize0468.jpg

マーキング中の顔、
なんだか・・面白い・・笑っちゃ失礼?(≧m≦)ぷっ!

resize0470.jpg

今日も
たくさん歩いたね〜っ揺れるハート
明日からはちょっと天気が崩れるみたいだから・・
お散歩はお預けかなぁ〜(x_x;)
posted by 格mama at 17:44 | 宮城 | Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あげないょ

resize0451.jpg

ケイさんが
ここんとこ毎日デジイチで
『流星撮り』に夢中なので
デジイチもフルに充電してあることだし〜と言う事で
格ちゃんをカメラ激写!
たまにはド・アップもね揺れるハート

resize0452.jpg
おっ!
何かに気づいた模様。。

resize0453.jpg
格が昔食べて
残して放り投げてあったガムを
あたしが持ってきただけなんだけどね^_^;

今もらったものだと思って
2度美味しい格でした(笑)
resize0454.jpg
ハイハイ。
取りませんょ〜

resize0455.jpg
『あっ。ケイじゃない?』って言うと

resize0456.jpg
おっかしいなぁ〜
ちょっと早くないかなぁ?と
不思議がる格。

そこですかさずガムをちょっと遠めに置いてみると
resize0457.jpg

やばい・・取られる・・

resize0458.jpg

まゆげが。。(笑)

resize0459.jpg

やっぱりダメか^_^;
posted by 格mama at 21:14 | 宮城 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

季節もの。

resize0448.jpg

春よりつらいんです、秋^_^;
季節的には秋が一番好きなのに
からだ的には一番しんどい秋。。

昨日薬を飲んでしばらくして
おーっ!止まってきたぞと
思った瞬間、一緒に激しい睡魔に襲われて
もー大変。。眠い、って言うんじゃなく寝てましたね、完全にZzz・・o(__*)。。oO

くしゃみしてたら
会社の人からは『インフル!?』みたいな顔されるし
『花粉症です!』というと『えっ、今頃?』と言われるし
去年もおととしもずっとこーだったでしょーたらーっ(汗)
いろんな意味でなみだ目です(苦笑)とほほ。。
posted by 格mama at 08:21 | 宮城 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

多摩湖へ♪

今日は清々しい秋晴れ♪
先週のトレッキングから『長く歩く事』の
楽しさに目覚めてしまったあたし(o ̄m ̄o)
今日は思いつきで『多摩湖』に行って来ました。
resize0428.jpg

resize0431.jpg

さ〜ぁるんるん
今日もがしがし歩くわょ〜?
とわくわくなあたしの横で・・

resize0429.jpg

日影から出たがらずに
あまり楽しみでもない様子な格さん。。

resize0430.jpg
景色眺めて
ウットリしてるし(笑)

resize0433.jpg

さてさて
ノンビリ歩いていきましょ☆

resize0434.jpg

臭い嗅ぎと
マーキング重視な格さんは
なんだか忙しそう^_^;

resize0436.jpg

岩に足かけて
ポージングとかしてるし(⌒▽⌒)

resize0435.jpg

アスファルトの横には
土の道があるので格も歩きやすいもんね。

今日のカメラ係はケイさん。
resize0437.jpg

ドングリとか

resize0439.jpg

木漏れ日とか
撮ってました。

resize0440.jpg

はやそうに見えるけど
実はそうでもない感じの格さん。
でもエンジンかかったようで
がしがし力強く歩いてましたょ〜
今は長い散歩が楽しい季節だもんね〜o(〃^▽^〃)o
暑すぎず寒すぎず〜♪

resize0441.jpg

コスモスがあったので
とりあえず座ってもらって写真撮影カメラ
なんだか・・笑顔がだらしなくないかい?(笑)
お疲れのところ悪かったね〜( ̄ー ̄;

この前磐梯の山頂で
スパ母さんに『ささみ巻きガム』を頂いて
格ちゃん大喜びだったので、長い散歩のときは
持参することにしました♪
って事で、あげると
「わ〜ぉ黒ハートここでガム!?」と喜んでましたが・・

resize0442.jpg
お友達との挨拶のほうが優先らしく・・
ガムが・・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。

resize0444.jpg

それでも
挨拶が終わると、忘れずにガムを咥えて
そのまま歩いてました。
食べながら歩くのかな〜?と思うとそうでもなく
たぶん車まで持っていって、ゆっくり食べようと思っている様子。
何かしながら・・というのは苦手なのね〜( ̄m ̄* )ムフフ

予定では
今日は『狭山湖』に行く予定だったんだけど・・
駐車場の都合で(笑)多摩湖になったので〜
今度は狭山湖散策にでかけようわーい(嬉しい顔)

今日も1時間半たーっぷり歩いて大満足な
格チャンでしたるんるん
あ・・長い散歩に目覚めたあたしが一番満足なのかな?^_^;
posted by 格mama at 15:41 | 宮城 ☀ | Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

食欲の秋♪

秋ですね〜
夜はとっても寒くなりましたネ。

そして秋が一番花粉症がひどいので・・
秋を身を持って体感している格ママです。

ここに
『充実の秋』を迎えてる子がいます。
resize0429.jpg
お友達のソラママさんから
たくさんのきゅうりとおもちゃを頂きました☆
いつも本当にありがとうございます♪

resize0428.jpg
とっても新鮮(o⌒∇⌒o)
おいしいきゅうりは食いつきが全く違うんですよ〜!
格うれしいね!!大切に頂こうね揺れるハート

そして
仕事帰りに格大好きなささみ巻きが切れたので買いに行くと
こーんな美味しそうなものが売ってました(⌒〜⌒)
resize0431.jpg

早速チンしてみると
美味しそうなおでんのにおいがっ!!
resize0432.jpg
格ちゃん、目がくぎずけ〜ヾ(≧▽≦)ノ

resize0433.jpg
美味しそうにおでん食べる格を見てたら
あたしも食べたくなっちゃったわょ(・-・*)ふふ♪

美味しいものたくさん食べたら
たくさん歩いて消費しなくちゃねψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ〜

またトレッキングいかねば!
posted by 格mama at 23:09 | 宮城 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お泊りオフ☆2009-2日目

さてさて、旅行2日目スタートですわーい(嬉しい顔)

お宿出発10時の約束をして
早くに用意が終わったので近くの秋元湖の
散策にでかけましたるんるん
resize0378.jpg
静かでとっても幻想的☆

湖の横にちょっと細い道があったので、歩いて行って見ようか??と
話していたら、ゴソゴソと山の中に動く物体あり。。
またタヌキじゃない?って見てたら
『日本ザル』でした・・。。゛(ノ><)ゝひぃ
しかもめちゃくちゃ大きくて、みえる範囲に2匹。。
『サル』と分かると早かったです、逃げ足(笑)
ケイは『犬猿の仲だ!!』とか独り言を言ってました、
たぶん格が危険だと思ったんでしょう。
あなたボス猿でしょ?って言いたくなる程の大きさでホントびっくりしましたょ〜たらーっ(汗)

そそくさと宿に退散して。。

resize0379.jpg
いざ、2日目スタートですexclamation×2

まずは予定通り
グランデコに向かってリフトに乗って〜るんるん頂上へむかいまーす。
resize0380.jpg

resize0381.jpg
格は前も乗れたし
今回も自分で乗れるよ〜って顔してましたけど
ケイが有無を言わせず抱っこ。
若干不服気味な格。

resize0382.jpg

resize0383.jpg

resize0384.jpg

resize0385.jpg

resize0386.jpg
揺れて、動いて、浮いていて(笑)
訳がわかってない格でしたが
なんだか楽しそうでした(=^▽^=)

resize0388.jpg
頂上に着いて
早速トレッキング開始でするんるん

resize0389.jpg
どのくらいだろうね〜
あたしもわからない(笑)

resize0390.jpg
途中途中で
写真を撮りながら、休みながら
ゆっくりトレッキング☆

resize0391.jpg

resize0392.jpg

resize0393.jpg

resize0394.jpg

resize0395.jpg
トレッキング〜☆と
かっこいい事言ってるあたしですが^_^;
おうちに『靴』忘れて、思いっきり山なめきってるスタイルです(苦笑)

resize0396.jpg

resize0397.jpg

resize0398.jpg

resize0399.jpg

resize0400.jpg
なんだか後ろ姿が
頼もしかったなぁ〜格(*・・*)ポッ・・

resize0401.jpg
途中ケイを引っ張っていたみたいで
余計疲れたよねぇ〜?格。。

resize0402.jpg

resize0403.jpg
疲れてリードとか
避ける気力ないみたい(笑)

resize0404.jpg
ノンビリ1時間半、歩いて
ゴールるんるん
のほほんとした笑顔の格ちゃんですが
実はいつもの事ながら沼に落ちまして。。
スッカリ汚れになってます^_^;

ケイに『沼くさい』って言われて
若干凹み気味な格でした。。

トレッキングが終わったら
スパ母さんにご褒美でササミ巻きガム頂きました〜☆
みんなよかったね〜( ̄∇ ̄+)
resize0405.jpg

resize0406.jpg

resize0407.jpg

resize0408.jpg
たくさん歩いて
とっても疲れたけど、
清々しい疲れでした(o ̄− ̄o)
トレッキングはまりそうです☆
今度は靴忘れないようにしないと(笑)

ちょっと休んで
帰りのゴンドラ待ちのワンコーズ。
resize0409.jpg
スパくんもたくさん歩いて疲れたね〜(⌒〜⌒)

resize0410.jpg
今度は1人で乗ってやる、と
気合入ってる格^_^;

resize0411.jpg
タイミングをはかって、
ちゃんと1人で乗れましたるんるん
エライエライ(-⌒〜⌒-)

resize0412.jpg
たまに隣を物体が横切るし
なんだかとっても不思議そうな顔で見ている格。

resize0413.jpg
なんだかやっぱり怖いみたいで
ケイにピトっとくっついてました。
あたしにくっついてくれてもいいのに〜

resize0414.jpg
いつも通り
妬ける絵ね。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

resize0415.jpg
べっつに〜<( ̄^ ̄)>

でもごはんあげてるの誰だっけねぇ。。(恩着せがましい笑)

resize0416.jpg
ほどよい揺れで眠くなったらしく(笑)
途中から寝てました。
たくさん歩いて大満足だね〜☆

このあとはランチですが
我が家のケイさんが『ラーメン丼』を食べたい!!と
わがままを言いまして^_^;
ひた走ること1時間、道の駅に到着・・

ところが・・

resize0417.jpg
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
わがままを聞いていただいた上に
売り切れ・・本当に申し訳なかったです。。もうやだ〜(悲しい顔)

嗚呼・・ラーメン丼。。

こうして2日にわたる磐梯の旅は終了です。
考えてみると磐梯をゆっくり散策したのは
小学校の修学旅行ぶりです。
仙台に帰っても途中下車して磐梯に寄ったりすることはなく
いつもスルーしていた場所でしたが
こんなに素晴らしい場所だとは。
小学生の時はただただ、たくさん歩かされて
死ぬほど疲れたぁ・・ε-(ーдー)という記憶しかなかったので
磐梯の新たな魅力に感激した旅でした。

ご一緒いただいた
スパくん家の皆さん、あみちゃん家の皆さん。
2日間、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
また来年(笑)
元気に旅路で再会しましょうるんるん

resize0418.jpg
posted by 格mama at 20:45 | 宮城 ☀ | Comment(6) | お泊まり&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

お泊りオフ☆2009-お宿編

今年のお泊りオフのお宿は
磐梯のフットルースさんでするんるん
前々から泊まりたい(⌒∇⌒)と思っていたお宿だったので
この日をとっても楽しみにしてました揺れるハート
resize0375.jpg

メンバーはおなじみ
スパくん家とあみちゃん家でするんるん
今年も紅一点のあみちゃん☆
スパくんと格はあみちゃんをめぐり、男同士の
負けられない戦いをしておりました(o ̄m ̄o)むふっ
決着は・・つかなかった〜かな?この続きはまた来年に
持ち越しだね〜(o⌒〜⌒o)

・・で!
お話に夢中になり
しかも空腹でお酒を飲んで一気にまわり(笑)
あまり写真を撮っていませんでした〜~(o>ェ<)くぅ
resize0374.jpg
お料理もお酒も雰囲気も最高のお宿でした☆
ケイが『タラだ!』と言っていた『カレイ』も美味しかったな〜るんるん
(速攻完食で写真はありません・・笑)

resize0372.jpg

resize0378.jpg
あたしたちの楽しい会話中
まった〜り過ごしていたワンズ(*´∇`*)
気づけば日が変わりそうになってました。
お話は尽きませんネわーい(嬉しい顔)

お話の続きはまた明日〜で
お部屋に戻り。。
さっきまで転寝していた格ちゃん
なぜか部屋に戻ったらパッチリ目が覚めた様子。。^_^;なぜ。。
resize0379.jpg
これから何して遊ぶというの(笑)
とりあえず御風呂の準備をしていたら
あたしのバッグから服やらなにやらひっぱりだし始めたので
あたしの爆弾が落ち・・
resize0380.jpg
イジイジモード。
それなら噛まれてもいいよ、とこのまま放置(笑)
それも格的には気に喰わなかったらしく^_^;
電気を消してもずっとモゾモゾ動いてました。。
カレはいつ寝たのかしら。。。眠い(睡眠)

そして翌日〜♪

朝食前にランに出てちょこっと遊びました☆
resize0381.jpg

resize0382.jpg

resize0383.jpg
格はあみちゃんに
追い鳴きしてましたよ〜っ
久々に聞きました、格の追い鳴き!
あみちゃんもスパくんも元気☆元気るんるん

resize0384.jpg
美味しい朝食を頂いて〜
旅行♪2日目スタートですρ(⌒−⌒。)ノイッテミヨー♪


                    フットルースさん、ありがとうございました。
posted by 格mama at 20:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | お泊まり&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お泊りオフ☆2009-1日目

10/11〜12、ずっと楽しみにしていた
お泊りオフに出かけてきましたるんるん

1日目はお宿集合っ( ̄∇ ̄+)
おそらくいつも通り、高速は渋滞だろう。。と見込んで、
軽くこ1時間ランで遊ばせてから行ったほうがいいねぇ〜って事で
ドッグラン幸手に寄りました。
resize0352.jpg
そっかぁ、大きいお荷物
持ってたけど、幸手だったのかぁ・・と
思ってそうな格(笑)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちがうのよ〜
resize0354.jpg

resize0355.jpg

resize0353.jpg

天気もよくって
たくさん遊んでだーい満足な格ちゃん。

さてさて
いざ今回の旅行地☆磐梯へレッツo( ̄ー ̄\)ゴー♪

高速に乗って
すぐさま来ました、渋滞〜
まぁ、予想通りッス。
のろのろ〜っと那須までいって
SAで格ちゃんのトイレ休憩。
resize0356.jpg
また、ドッグラン?
って感じで放牧牛さん状態。

まだまだ北上するのよ〜(´ー*`)
ところどころの渋滞に巻き込まれつつ、
白河ICで下りて、猪苗代に続く下道をいこうか〜って事で、
ひたすら下道を快走する格家号。
途中、ケイが「この辺で写真を撮りたい!」って言うんで
resize0361.jpg
稲刈り風景の中、小休憩。

resize0359.jpg

resize0360.jpg
はしゃぐ男組です。

resize0362.jpg
あたしも農道を格とサンポしてたら
有り得ない程のイナゴが!!
歩けば、ピョンピョンと道の両サイドに飛び逃げる感じで
なんだかちょっとヒヤヒヤしながらなサンポでした。

ここをさっき男組は爆走したのか。。と思って道を見てると
やっぱり・・いなごが。。もうやだ〜(悲しい顔)くぅ。

でも昔は母の実家で
いなご取り大会もしたし
ばっちり食べさせられたし。。(苦笑)
稲穂に囲まれて遠い昔を思い出しました。
そんな思い出ばなしをしながら
猪苗代を目指します。

今回はケイさん愛用の「ツーリングマップル」を見ながらの旅。

ここもツーリングマップルおすすめな場所で案内されてました。
resize0363.jpg
磐梯山が猪苗代湖に映って綺麗な場所。

resize0365.jpg

数組キャンプしてる人たちもいて
とても静かで素敵な場所でした。

resize0364.jpg
そんな中、格さんは
「みず〜いなわしろのみず〜」と必死に飲んでおり。。
慌ててエビアン飲ませたけど、「いや、いなわしろがいい・・」と
がぶ飲みしておりました。。
とりあえず、今日の夜は整腸剤だな。。と横目に思っておりました。

resize0366.jpg
格を座らせて
二人で格〜格〜こっち向いて〜と言ったら
こんな顔。やっぱりね^_^;

ここでいつも通り
太陽チェック!
まだ沈んでないぞ〜って事で
またまたツーリングマップルを見て「猪苗代湖と盆地が見渡せる絶景」と載ってる場所へgo!!

またもや、
車がやっと通れるぐらいの山道をひた走る事20分!
峠に到着しました〜

resize0367.jpg
到着してみて気づきました。
めちゃくちゃ寒い!!
居るだけで死にそうに寒い!!(号泣)
でもここまできたし、なんだか目の前の山が
「人生」にも思えて(訳わかんない。。笑)
登らなくちゃ負けだぐらいに思ってσ(^_^;)
がんばって登りました!!

そうして見た絶景。
resize0370.jpg

resize0369.jpg
格も雄雄しいるんるん

resize0371.jpg

こうして
磐梯旅行1日目の日が暮れました。

この後宿にてみんなと合流です( ̄∇ ̄+)
posted by 格mama at 21:16 | 宮城 ☀ | Comment(8) | お泊まり&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お泊まりオフ☆2009

resize0350.jpg

今年も行って来ました♪
お泊りオフ☆2009わーい(嬉しい顔)

とっても楽しい旅行になりました。
撮った写真を見てみたら298枚るんるん

写真を整理して旅行記upグッド(上向き矢印)します( ̄∇ ̄+)
磐梯最高☆
posted by 格mama at 23:43 | 宮城 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ほくとマンとアイトール♪

今日はお友達のホクちゃんと
アイトールdayるんるん

さぁそろそろ準備して・・と思っていたら
出発前にちょっとしたアクシデント!
いつも格はテンションが上がると
ジャンプしてガムを咥えて、上にポーンと
投げて遊ぶ、っていうのを突然やります( ̄ー ̄;
まぁ、それをしてるうちにだいたいはあたし達に
当たって、( ̄∀ ̄*)イヒヒ・・と格なりに遊んでいる訳なんですけど。

今日もソレをしようと思って
ジャンプしようとしたら後ろ足の筋を伸ばしたようで
『キャン!(いてっもうやだ〜(悲しい顔))』と・・・(涙)

後ろ足を引きずって
あたし達の所にきてションボリしてました。。
もう若くないんだから・・ジャンピングガム飛ばしは
禁止ですよ〜格サン。。

そんなこんなで。。
若干おまぬけな格サンを連れゆっくりとアイトールに向かい
ホクちゃん家と合流るんるん

resize0348.jpg

ほくとマン、おとなし〜く
入浴しています。

resize0351.jpg

オヒゲもcutして
より、ダンディズム!ほくとマン揺れるハート

resize0349.jpg
格も、最も苦手としている
お爪切りをおとなりの台でしてもらいました。
また暴れないかとヒヤヒヤしてみてましたが
今日は意外におりこうさん^_^;
足痛めて精神的ショックかしら(笑)

resize0350.jpg
お爪切りをがんばったので
このまえ食べれなかった、約束のワンコバーグるんるん

resize0352.jpg
ほくとマン、
毛が柔らかくなってピッカピカぴかぴか(新しい)
かっこいいよ〜(⌒∇⌒)
resize0353.jpg
格もちょっぴり頑張ったねv(*'-^*)b

resize0355.jpg
なぜか
cafeのランで番犬のようにすましてる格でした・・が^_^;

ノンビリcafe☆ご一緒できて嬉しかったですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
またご一緒しましょうねるんるん

(不注意で足を痛めた)格をつれて
ノンビリとおうちに帰ると、
resize0356.jpg
お昼寝タイムに入る
ケイとカク。
resize0357.jpg
その隙間がいいの??

明日は長距離移動だからね〜☆^∇゜)
ゆっくり充電してね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 格mama at 18:05 | 宮城 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ピカチューの脅威。

昨日納戸の掃除をしていたら
ケイが昔なにかの景品でもらった
ピカチューを発見( ̄∇ ̄+)
早速格に見せると・・
resize0341.jpg
速攻壊してやる〜ヽ(*`□´*)/とばかりに
早速破壊活動をはじめ・・・・ましたが
今日は一味?違うのです(o ̄m ̄o)

ピカチューの
手を押すと「キュルキュル」と音が鳴るんです。
たぶん本当はしゃべるんでしょうけど、
電池が微妙に切れてるのでとても不思議な音がしました(笑)
急にピカチューからヘンな音がして
異変に気づいた格サン。
resize0342.jpg

resize0343.jpg

resize0345.jpg
この後、ピカチューとは微妙な距離をおいて
「なるべく関わらないオーラ」を出してました( ̄∇ ̄;)

まさか音が鳴ると
思わなかったね〜格チャン( ̄∀ ̄*)イヒヒ
posted by 格mama at 20:28 | 宮城 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過♪

今日は台風なので
ケイと一緒にお休み雨

格は思いがけなく
二人が居るので、ヒザの上に乗ってきたり
とってもウレシイ様子るんるん

午前中は台風の影響ですっごい風だったけど
午後になったら、まだ若干風は強いけど
『秋晴れ』みたいに雲ひとつない空揺れるハート
久し振りに見た青空。。最近雨続いてましたよねぇ。
なので、ケイと二人でたんまりと洗濯をして・・
resize0338.jpg

週末の旅行に向けて
格チャンのフレキシブルリードをりにゅるんるん
20kgまでって書いてたので、大丈夫だね♪(* ̄  ̄)b
resize0336.jpg
「試し歩きしたいぜぃ」と格が言うので(そう聞こえた。。)
じゃぁ、爪切りがてらアイトールいこうわーい(嬉しい顔)って事で
向かうと。。
resize0337.jpg

おやすみでしたっ
台風ですもの〜そりゃそうだ(^∀^;)
格的には、アイトールが近くなるにつれて
『ササミチキンかしら〜』『ワンコバーグかしら〜』なんて
いろいろ想像してたと思いますが(≧m≦)
心なしか、アイトールからの帰り道の格の背中は寂しかった・・
また近々行くし、その時はワンコバーグにしようね〜るんるん
posted by 格mama at 16:24 | 宮城 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

絞ってきました〜

今日は格ちゃんが苦手とする
肛門様の日です^_^;
来週はもっと苦手とする爪きり・・
半分できれば十分かなふらふら

って事で
アイトールへレストラン

resize0326.jpg

長いお散歩をしながら
アイトールへ向かったんですけど
今日は暑かった!!途中、日影でやすみやすみな
格チャン・・車でくればよかったかな〜

早速肛門様を
頑張ってもらいましたが
トリミングルームから「ぎゃおー」と言う
絶叫が。。ふらふら
いつもうるさくしてしまってスミマセン。。もうやだ〜(悲しい顔)

肛門様が終わったら
いつも通りご褒美るんるん
resize0324.jpg
格の大好物だもんね〜

resize0324.jpg
かわいいお水いれも
売ってたのでげっと手(チョキ)
今日から早速使おうね(*^_^*)

帰り、おうちの近くで
お祭りがあったので見てきました揺れるハート
resize0328.jpg
『おやじのヤキソバ』が200円だったのでげっと〜v( ̄∀ ̄)v

resize0329.jpg

この調子で
来週の爪きりも頑張ろうね〜(  ̄ー ̄)*キラン
posted by 格mama at 13:25 | 宮城 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

(たぶん)渾身の一枚。

resize0302.jpg

いつものように
格の写真を撮っていたケイさんですが・・

ちづー見て〜!!すっごいすっごい!
すごいいい写真が撮れたー!!って
大興奮になった写真・・なので(笑)
きっとケイさんの渾身の一枚だと思われますカメラ

・・のでとりあえずupグッド(上向き矢印)

最近、全体的に白い毛が
目だってきた格サン。
来月5歳だもんねぇ。

5年、あっと言う間だったなぁ。
posted by 格mama at 20:05 | 宮城 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

